ウヨキョクセツ

ウヨキョクセツ

社会復帰したいけど中々うまくいかないアラサー専業主婦の雑記ブログ。

GWに旦那を西松屋に連れて行こう

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

世間はGWで盛り上がってますね(^ ^)

 

でも私には特に予定がない…(^^;

 

以前義母に会った時に、「GWになったらそっち(我が家)に行くから!」と言われ、

とりあえず掃除に励んでいましたが、音沙汰なし…

おい!

 

西松屋に行こうと言われてました。

 

まだ妊娠6ヶ月なので、ベビーグッズの購入とかは考えてないんですが、どんな物が必要で、どのアイテムは購入を後回しにしてもいいのか、どれがどのくらいの値段なのか、調査はしておこうかなとは考えています。

 

ベビーカーとかはとりあえず後回しで必要になったら買うって事でいいんじゃないですかね。

 

ベビーベッドも使わなかったって人いますよね〜

義母は夫を産んでから年子でもう1人産んだんですが、夫の時はベビーベッドは必要なかったらしいんです。2人目の時には活用したようですが。

ちなみに、ベビーベッドの周りを囲む柵で赤ちゃんの腕をケガする事があるそうです。柵の合間に腕を入れてしまって動かしたら…という事らしいです。

こんな事あるんですねー聞いてビックリ‼️

 

出産までに準備が必要なものといえば、

・赤ちゃんの肌着(ユニクロが結構良いらしい)と服

・哺乳瓶

・哺乳瓶の消毒セット(最近では、薬剤を入れておくと消毒できたり、レンジでチンで消毒できたりするんですね!)

・おくるみ

・赤ちゃんの寝床(大人の布団に寝かせるという手も)

 

ぐらいですかね?

 

オムツは病院で使っていた物をそのまま使うようにしたり、もらったりする事もあるそうです。

買っておいても、サイズが合わなくなって使わなかったという事もありますね。

 

使用済みオムツ入れ(消臭機能付き)は、夏産まれなら買っておきたいかなぁ〜臭いが結構すごいらしいんで、シャットアウトしたいですよね。

 

今後必要になるベビーグッズを調べて、順次載せていきたいと思います。

まだまだ研究が足りません(^^;

 

 

GWは出産前の長い休みなんで、自分の時間があるうちに、どこかに遠出したいな〜

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする