うよきょくせつ

【社宅】引越し先で月1回の掃除に強制参加になった!

妊娠7カ月になった ふぉるらん です。

相変わらず体調に振り回されております。

 

私以外にも「なんかイヤだな~」って思ってる人はいるはず!

いや、絶対いる!

ということで、社宅の決まり事についてです。

 

住んでいる所は社宅

「会議するあひるちゃん会議するあひるちゃん」のフリー写真素材を拡大

 

私が住んでいる所は社宅のような場所でして、

なんか色々決まりがあったり、掃除当番があったりするんですが、

 

月に1回、働いていない人は強制的に参加しなきゃいけない掃除があるんですね

 

なんかこれがイヤでε-(´∀`; )

別にいじめられてるとか、他の家の奥さん達の性格が悪いとか、そういう事はないんです。

 

ただ、年代がちょっと上なんです。

小学生くらいの子供がいる家庭ばかりなので、話題が子供の話だったり・・・(^_^;)

ついてけねー

 

 最初引っ越して来て、「そういう掃除があるよ」と言われて参加したんですがなんとなく馴染めなくて。

働いていない人限定だったので、すぐに新しい仕事を探しました(笑)

 

月1回強制参加の掃除に参加

そこからこの掃除には参加していなかったんですが、

妊娠が分かってから仕事を辞めてしまい、強制参加となりました・・・

 

「やだなー雨降らないかなー」と毎月期待していますが、雨は中々降りません。

妊娠してからはつわりがひどかったり、恥骨痛がひどくてあまり動けなかったりしたのでけっこうサボっています(笑)

真面目に掃除してるわけでもないし、なんかただの井戸端会議と化してますから。

 

これは言い訳ですが、「調子が悪かったら参加しなくていいよ~」とあらかじめ言われてますから!

 

今後に期待

これから子供が生まれたら、

「逆にこういう集まりが助かったりするのかな~?」と思い始めています。

 

子ども同士で遊んでくれたら楽ですし、情報交換もできますね!

小学生くらいの子供が多いので、色々子供用品のお古とかもらえたりして!

と今後に期待しておきます(*^^)v

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村