うよきょくせつ

【専業主婦のプチ稼ぎ】パズル掲載で賞金ゲット!投稿したパズルが掲載されて賞金をいただきました!

なななんと!

自作したパズルが雑誌に掲載されて賞金をいただきました!ワーイやったー(^○^)

 

ということで、専業主婦の方のプチ稼ぎに「パズル投稿」をオススメします♪

 

 

パズル投稿とは

パズルを自分で制作し、パズル雑誌に投稿します。

運よく選ばれ、パズル雑誌に掲載されると謝礼金をもらえます

 

パズル投稿する人がもともと少ないので、何回か投稿してみると掲載されて謝礼金がもらえるのでねらい目だと思います。

私は今まで3回投稿して、2回掲載されてどちらも謝礼金をいただきました。

パズルを投稿する際のポイント

どんなパズルなら自分で作れそうなのか考えてみてください。

私はイラストロジックというパズルが好きでよく解いているので、イラストロジックを自作して投稿しました。

パズル雑誌としてはクロスワードなどが多いです(多い=投稿できる雑誌が多い)。

 

雑誌によってはそもそも投稿パズルを掲載しない雑誌もあります。

本屋さんでパラパラとめくってもらえればすぐに分かりますが、投稿パズルを受け付けている雑誌の場合、「投稿パズル広場」のように読者が投稿したパズルが掲載されているページがあります。

 

「投稿パズル広場」のようなページを見てみると一番分かりやすいんですが、だいたいそこに自作したパズルの投稿方法が書かれています。

郵送やネットでも受け付けていますし、パソコンで作って印刷したパズルでも手書きのパズルでもどちらでも大丈夫です。

 

パズル好きならパズル作家も夢じゃない

パズルが好きで、制作するのも苦じゃないという方は、投稿を続けていくとパズル作家も夢じゃありません。

 

パズルを投稿し続けて、出版社からお声がかかりパズル作家になったという人も少なくないので。

 

完全に在宅でできるので、副業としても優秀ですよね。

 

私が投稿したパズルが掲載されたパズル雑誌

私はイラストロジックが好きで、「ペイントロジック」という雑誌をよく買って解いています。

もともとイラストロジック雑誌が少ないというのもあるんですが。

 

 こちらが「ペイントロジック」という雑誌です。

 

パズルを制作して送ったのはけっこう前のことです。

 

連絡がくるまで送ったことも忘れてました。

ふつうはパズルが掲載されただけだと連絡は来ないんですが、謝礼金がまさかの郵送で送られてくるので、引っ越しで住所が変わっていて私のもとに届かなくて出版社の方に戻ってしまったらしく、それで電話がありました。 

 

掲載してもらったのは今回で2度目ですが、どちらも掲載されてから賞金をもらってるので、掲載された号をいつも買い逃すという痛恨のミス・・・!

投稿パズル掲載で獲得した賞金の金額

いままで2回掲載されて合計賞金金額は8000円です。

 

まあ元手がゼロで、パズル制作にもそんなに時間がかからないので、パズル好きの方は一度パズルを自作して投稿してみてはいかがでしょうか。

 

家でできる内職や在宅ワークを探している主婦の方にもオススメです♪