うよきょくせつ

第11回妊婦健診

11回目の妊婦健診行ってきましたー

ちょうど36週目に入ったふぉるらんです。

赤ちゃんは2300g超えました。頭が小さめだそうですが、最近はこういう子が多いそうです。

 

お腹パンパンです。恥骨痛が半端ないです。寝る時に肋骨が痛いのと息苦しいのとでなかなかぐっすり寝れません(・.・;)

 

今回からは、お腹に機械をつけて、赤ちゃんの心音、胎動、おなかの張りをモニターするようになりました。毎回1000円くらいかかる・・・

 

私はアレルギー体質なので、粉ミルクを使っても大丈夫なのか聞いてみたところ、

アイクレオのペプチドミルクを勧められました。この病院ではアイクレオの粉ミルクオンリーらしいので。

低アレルゲン粉ミルクのようです。

ただこういう粉ミルクは少し割高ですね。母乳で育てられるならアレルギーの心配はないんですが、どうなんだろう・・半分母乳半分粉ミルクくらいでいいかなとも思います。

 

小児科で働いている看護師さんによると、親がアレルギー体質でも

赤ちゃんになにか湿疹・発疹や症状が出たら、アレルギー検査をするようです。

症状が出ないうちは、検査をすることはまれのようです。

 

アレルギー体質ではない事を期待ですね。

 

 

 

revenge.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村