ウヨキョクセツ

うよきょくせつ

0歳育児ブログ。まとめ記事や商品レビューなども。

「ぐっとずっと。クラブ」に入会後、早速ポイントがたまった話 【中国電力会員制ウェブサイト】

中国地方では知っている人も多いと思いますが、篠原涼子さんがCMをやっている「ぐっとずっと。クラブ」に昨年(2017年12月)入会しました。

 

 

 

 

「ぐっとずっと。クラブ」とは、中国電力の会員制WEBサイト

 

f:id:ryura9:20180127114121p:plain

ぐっと ずっと。WEB|中国電力

 

 電力自由化に伴い、中国電力では新しい電気料金プランがスタートしました。

 

さらに、「ぐっとずっと。クラブ」に入会すると、いつも通り電気を使うだけでポイントがたまるシステムが導入されました。

ちなみに入会費・利用料などは全て無料。

 

 

「ぐっとずっと。クラブ」に入会すると毎月の電気料金でポイントがたまる!

f:id:ryura9:20180127114302p:plain

 

 入会するだけで 、毎月の電気料金に応じたポイント(エネルギアポイント)がどんどん貯まっていくシステムです。

 

 

入会したら早速ポイントが貯まった

時間が少しできたので、入会してみたところ、早速ポイントが貯まっていました!

2018年1月分です↓

f:id:ryura9:20180127125547p:plain

 

電気代高すぎ!というツッコミはナシでお願いします・・・

わが家は鉄筋コンクリートで冬はめちゃくちゃ寒いんです・・・乳幼児がいるので必然的に高くなってしまったんです・・・(._.)

 

 

 

 電気料金以外でのポイントの貯め方

毎月の電気料金に応じてポイントが自動で貯まっていきますが、これ以外にもポイントを貯める方法があります。

「現在のポイント」↑という所を見てもらうと分かりますが、「ポイントサイトへ」というボタンがありますね。実はエネルギアポイントが貯められるポイントサイトがあるんです。

 

ミニゲームやクイズ、アンケートなどのコンテンツに参加すると、数ポイントですが増やしていけます。

毎月の電気料金が約1万円なら年間約600ポイントがたまり、コンテンツ参加でさらに+αのポイントが貯まります。

 

さらに、利用者は限られますが、岩谷産業株式会社が指定したLPガス販売店(イワタニパートナー店)とLPガスを契約中なら、エネルギアポイントと交換可能なイワタニボーナスポイントがもらえます。

イワタニパートナー店と契約中なら、ぜひポイントをもらっておきたいですね。

 

 

わが家の電気料金プランは、「スマートコース」

一般的な家庭には、スマートコースまたはシンプルコースのどちらかだと思います。

 

f:id:ryura9:20180127130015p:plain f:id:ryura9:20180127130046p:plain

 わが家は「ぐっとずっと。クラブ」入会時に、従量電灯Aからスマートコースに変更しました。

 

月平均の電気使用量に合わせたプランとなっております。

月平均400kWh以下 → スマートコース

月平均400kWh以上 → シンプルコース

 

わが家はスマートコースにもかかわらず、1月分の電気使用量が799kWhだったので割高になってしまいました・・・

 

年間の月平均は400kWh以下なんですけどね^^;

 

 

 

貯まったポイントは特産品・商品券や、スーパーのポイントに交換も可能!

 

f:id:ryura9:20180127233321p:plain

 中国電力なので、中国地方の特産品をプッシュしています。

来月になればゴリラの鼻くそはゲットできそうですが、いらないかな・・・

 

 日用品にも交換できるので、1280ポイントためて「ラサーナ海藻ヘアエッセンス25ml」か、1880ポイントの「アルミ片手鍋18㎝」もいいし、貯まるまで待って4700ポイントの「オムロン レッグマッサージャ」もいい・・・迷いますね。

 

特産品・日用品で交換したいものがない場合は、商品券近所のスーパーのポイントに交換できます。ポイントが無駄にならないのがいいですね。

ポイント交換商品一覧〔日用品〕|ぐっと ずっと。WEB|中国電力

 

 

 

入会手続きも簡単ですぐできる!

 

必要なもの

①ご契約番号(「電気ご使用量のお知らせ」や「電気料金領収証」に記載)

②電気料金の支払いに利用中の口座番号またはクレジットカードの番号

 

手続きの流れ

メールアドレスを登録

会員情報登録

契約情報登録(①と②)

「従量電灯A」から「ぐっとずっと。プラン」に変更(スマートコースかシンプルコース)

完了!

サービスご利用開始までの流れ|ぐっと ずっと。WEB|中国電力

 

 

まとめ

まだ入会されていない方は入会してみては?

ポイントで商品と交換できたら、ブログに載せようかなと思います。

ポイントの使い道に悩むなあ・・・

 

 

にほんブログ村