うよきょくせつ

バズ? いきなりアクセス数が前日より約29倍増えた話【ブログ運営】

どうもふぉるらんです。

ついこないだ、アクセス数がいきなり増えました

びっくり・・・。

 

もともとこのブログはアクセス数がめちゃくちゃ少ない、ふけば飛ぶような超弱小ブログです。

ほぼ日記みたいなものなので、推して知るべし。

 

少ないアクセス数自体は「まあいっかー」と思っていたのですが、

ある記事を投稿したところ、アクセス数が前日の約29倍になりました。

このブログが弱小すぎて、「〇倍増加」と書くとすごい数値になっていますが、実際はそんなに大したことないレベルです。

 

 

投稿した記事がこちら ↓↓

revenge.hatenablog.com

 

 ミヤネ屋を見て、気になった人が多かったんでしょうかね。

 

 

証拠画像↓

f:id:ryura9:20180131122317p:plain

↑こんな感じでいきなり1月29日に増えました。

 

1月30日は、28日の約38倍です。

 こうやって書くと、普段はいかにアクセス数が少ないかバレそうですね(笑)

 

平均アクセス数で計算すると、29日は約16倍、30日は約21倍くらいですかね。。

 

一過性のもので徐々にアクセス数は下がってきています。

 

こんなことあるんだなーと思ったので記事にしてみました。

 

 

これが続けばいいのに、と思いますがまぐれですね。

 

期待せずこれからも継続していきます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村