うよきょくせつ

バズ?その後 アクセス数は底上げされたのか【ブログ運営】

ふぉるらんです。

以前ある記事を投稿したところ、アクセス数が前日の29倍になった話はこのあいだ書きました。

 

バズ?のきっかけの記事→

歯磨きの新常識。歯は磨いちゃダメ?正しい歯磨き習慣とは 大事なポイントをまとめました - うよきょくせつ

 

バズかも?と報告した記事→

バズ? いきなりアクセス数が前日より約29倍増えた話 - うよきょくせつ

 

 

バズ後はアクセス数が底上げされるらしいです。

私の場合は元々のアクセス数が少なすぎて29倍という数値になりましたが、実際は小バズどころかプチプチプチバズぐらいなんじゃないかと思います。。。

 

 

今回はその後アクセス数は底上げされたのかを書こうと思います。

 

 

論より証拠、ということで証拠画像↓

 

f:id:ryura9:20180208154729p:plain

29日に記事を投稿し、前日の約29倍のアクセス数に。

30日も同じ記事が読まれ、28日の約36倍に。

 

30日をピークにアクセス数は元に戻りましたが、ご覧のように29日以前より微増しています。

現在のアクセス数は29日以前の2倍ほどでしょうか。

 

バズ?のきっかけとなった記事が現在も少し読まれているようです。

 

 

バズ?後はアクセス数が底上げされるという話でしたが、本当でした!

 

 

 

にほんブログ村