うよきょくせつ

アドセンス申請後2週間以上経過して合格!【ブログ運営】

ふぉるらんです。

 

ついにアドセンスに合格しました!㊗

f:id:ryura9:20180218152249p:plain

 

申請してから長かった・・・

 

 

申請から約2週間でアドセンス合格

 

申請日 2月3日

 

審査結果通知日 2月17日

 

 

申請時のブログ状況

このブログではなく、メインでやってるブログで申請しました。

 

記事数:約50

ブログ開始時:約10か月前

 

プライバシーポリシーや問い合わせフォームなど、必要と思われるものは申請前に設置済み。

申請中も記事をいくつか更新。

 

他の広告も貼っていましたが、剥がすのも面倒なのでそのままにして申請。

 

アドセンス審査用コードも既定の場所にコピペ。

 

 

申請日から1週間後に問い合わせてみたが反応なし

googleに申請してから1週間経過し、何の連絡もないので待ちきれず問い合わせフォームから連絡してみましたが、とくに何も起こらず。

 

revenge.hatenablog.com

問い合わせをしていなかったら、もっと時間がかかったのかなとも考えられるので、申請から1~2週間経過しても何の通知もない人は、問い合わせフォームから問い合わせをしておいた方が無難ですね。

 

 

何の音沙汰もなく約2週間経過

もう無理なのかな・・・となかば諦めていました。

 

 

不合格でもいいからとりあえず何か反応がほしい!と思っていましたが、どうすることもできずただ待機(-_-;)

 

 

ついに合格!時間がかかった理由は?

なぜこんなに時間がかかったのか分かりませんが、通過してホッとしました。

考えられる理由として、アドセンスを申請するサイトが増えているので、審査に時間がかかったのかなと思います。

記事数が50ほどあったので時間がかかったのかな?とも考えられます。

 

とりあえず合格してよかったーー!

 

 

 

 

にほんブログ村