うよきょくせつ

【レビュー】カルディ「バジル&チリペースト」(Soot Thai スータイ)が辛くて美味しい!

先日カルディで「バジル&チリペースト」(Soot Thai スータイ)を買って、作ってみました!

エスニック系ですごくおいしかったので紹介させてください。

 

 

 

「バジル&チリペースト」(Soot Thai スータイ)

カルディで 購入したのがこちら↓

 

 けっこう辛いけどクセになる美味しさでした!

 

簡単な作り方

作り方はすごーく簡単!

肉か海鮮系(イカやアサリなどがオススメされている)を炒めて、このペーストを入れて混ぜるだけ。

材料は家に余っている食材で大丈夫ですね。

 

私は豚肉(コマギレ)、トントロ、エビ、アサリを入れて作ったんですが、おいしかったです!

具材が大きい方が辛みが減って、よりおいしいと思います。

 

 けっこうな辛さ

一応言っとくと、けっっこう辛いです。

旦那がよく蒙古タンメンを食べるんですが、これと同じくらい辛いそうです。

蒙古タンメンってこういうのです↓

 

 

 食べた感想としては、ペーストが口につくとそこがヒリヒリするくらい辛かったです。

 でも辛いけど美味しい!

 ご飯がすすむー!

 

あまり感じられないバジル感

バジル&チリペーストですけど、「バジル」って感じじゃなかったです。

「バジル」のにおいはほとんど分からなかったですし。

旦那は「バジル」が苦手なんですが、このペーストは何も言わずに食べていたのでたぶんバジルが入っていることに気付かなかったんだと思います。

 

バジルのにおいではなく、エスニック系のにおいが漂いましたね。

嗅いだことのないにおいだったので、言葉で説明できないので「エスニック系」で(笑)。

 

 辛いけどまた食べたくなる味

「辛い辛い」と言ってますが、また食べたくなる味でした。

今度は具材を豚肉にするか、大きめのエビにするか悩み中。

アサリもおいしかったですが、具材が小さくてより辛さが増したので、今度は大きめの具材でいきます(笑)

 

 

 

美味しいのでぜひ試してみてください!