うよきょくせつ

毎日1杯の青汁【伊藤園】は青汁が苦手でも飲める味!

 

最近青汁に興味が出てきて、美味しく飲める青汁を探しています。

 

そこで、伊藤園の「豆乳でまろやか 毎日1杯の青汁 黒糖入り」を飲んでみました!

 

「豆乳でまろやか 毎日1杯の青汁 黒糖入り」

「豆乳でまろやか 毎日1杯の青汁 黒糖入り」

 

青汁が苦手

以前食事で栄養が摂れていない気がするので、青汁を試してみたんですが、ホントにまずい!

「罰ゲームになるのも納得だな」って思うくらいマズイ!

 

飲んだのは多分これ↓

 

ひと口飲んで「あ、これダメだ」と悟りました。

 

せっかくなので捨てるのももったいないからミルクを足してみたりしたんですが、青汁特有の苦みというか、不味さの大元みたいなのが消えず、しょうがないので覚悟を決めて一気飲みしました。 

 

 

CMとかで、青汁をガバガバ飲んでいるおじいちゃんおばあちゃんってよく見ますよね?

青汁はマズイってよく聞くけど、実際はそれほどでもないんじゃないかなーとか思ってたんですが、甘かった!

 

青汁舐めてました!

 

 

「豆乳でまろやか 毎日1杯の青汁 黒糖入り」を飲んでみた理由

まず豆乳が入っているので、味がまろやかになっていそうですよね。

 

そして黒糖まで入っているということは、味はまろやかで甘~い、飲みやすい青汁になっているはず!

 

青汁独特の不味さが軽減されているはず!

 

 

スーパーで売っている青汁商品の中ではこれがいちばん飲みやすそうでした。

 

 

どんな味?

さて、気になるお味の方ですが、青汁より飲みやすくなっています。

この青汁の売りが「青汁が苦手な方でもおいしく飲める青汁」ですからね。

 

 

たしかに豆乳が入っている事によって全体的に味がまろやかになっています。

それだけでも飲みやすいんですが、黒糖入りなので、そこに甘みがプラスされています。

 

市販の豆乳飲料ほど甘くはありません。

想像していたよりかは甘くなかったです。

 

控えめな甘さですね。

 

 

どんな人に向いている?

青汁にトライしてみたいけど、青汁特有のマズさで挫折している人に向いていますね。

 

味がまろやかになっていますが、栄養自体は普通の青汁と変わりません。

 

青汁が苦手な人も飲める味ですね!

私が飲めたので、ほとんどの人は飲める味です!

 

 

原料は

f:id:ryura9:20180731225546j:plain

 

大麦若葉・ケール・緑茶

 

だいたいの青汁に含まれている、大麦若葉とケールが入っています。

緑茶が含まれているのは珍しいんじゃないでしょうか。

 

 

取れる栄養素・健康成分は

カルシウム・ビタミンD・ビタミンE・亜鉛

 

カルシウム・・・骨・歯を強くしたり、お肌にもいい栄養素です。

ビタミンD・・・腸でのカルシウムの吸収を助け、強い骨を維持します。

ビタミンE・・・抗酸化作用で細胞を健康に保ち、美肌やアンチエイジング効果が期待されます。

亜鉛・・・免疫力向上や、美髪・美肌効果があります。

 

 骨・歯によくて、美肌・美髪や免疫力が向上する効果が期待できるということですね!

 

毎日1杯の青汁を飲んだ効果は?

正直これといった劇的な変化はありません(笑)。

ですが、育児に忙しくて自分のことをほったらかしにしてしまうことも多いので、飲むと栄養がちゃんと取れるのが嬉しいです。

日々の不摂生が積もり積もって病気になると思っているので、ちょくちょく体にいいものを取るのには、「毎日1杯の青汁」はお手軽に飲めるので重宝しています。

 

まとめ

青汁は健康にいいので、美容のためにも取っていきたいですね。

 

ふつうの青汁が苦手な方は、一度試してみるといいですよ! 

青汁苦手でも飲めるので。