うよきょくせつ

必要なベビー用品をまとめ買い!出産までに用意しておくべきマストアイテム

妊娠6か月、23週目の妊婦ふぉるらんです。

 

義母が我が家にやってきました!

掃除しといてほんまよかった~(・.・;)

 

今日は西松屋にベビーグッズを買いに行きました。

初めて入りましたよ^^;

 

ベビーグッズってホントに色々ありますね(@_@;)

 

f:id:ryura9:20170506173426j:plain

↑西松屋でもらった「はじめての出産準備おまかせ本」

 

今回はこの冊子をフル活用(*^^)

義母がチェックと付箋を使ってあらかじめ何を買うのか下調べしていました(笑)

初孫に対する義母の熱意がすごいわ・・・

 

ベビーグッズを買うのはもう少し後でいいかなぁと考えていたので、

ほとんど何が必要なのか知識もなかったのですが、

もう考えなきゃいけない時期に来てしまったんですねー

 

さて今回は義母にベビーグッズをまとめて買っていただいたのですごく助かりました!

 

↓購入したベビーグッズ↓

 

ベビー布団

f:id:ryura9:20170505181705p:plain

 

肌着とウェア、沐浴用ガーゼ

f:id:ryura9:20170505181801p:plain

 

お出かけ用ウェア、おくるみ、お手入れセット

f:id:ryura9:20170505181859p:plain

 

他に、ベビー用バスタオルやタオルケット等こまごましたものを何点か。

今回購入したアイテムは、マストアイテムです。

最低限必要なものを買いました!

 

出産後に、使い心地などをブログにアップできたらいいなと思います(^^♪

 

今後はさらに、ベビーバスや哺乳瓶、入院グッズなどを購入予定です!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村