うよきょくせつ

コスパ最強「ソーセージ状の容器に入ったアイス」チューベットの食べ方は?

暑くなってきたので、チューベットを買ったんですけど

コレってみなさんどうやって食べます?

 

チューベットは、夏のお供のコスパ最強アイスです。

 ↓こんなやつ↓

正式には何と言うんでしょうかね??

「チューペット」が一番有名な言い方のようですが。

 

ちなみに旦那さんは「ポンジュー」って言ってます。

私は「チューベット」

 

ポンジューとか初めて聞いた(笑)

 

実は地域によって言い方が変わるそうですよ。

j-town.net

私たちの呼び方はマイナーなのか・・・(゜-゜)

 

これってどうやって食べるのが正式なんですかね?

私はいつも真ん中の細い部分をパキッと折って二つにして食べてたんですが

旦那さんにびっくりされました(^_^;)

旦那さんは上の部分を少し切って、そこから吸って食べてたそうです。

 

でも吸うのって食べにくいよね・・・