うよきょくせつ

第13回妊婦健診 38w4d

妊婦健診行ってきましたー

 

もう38週4日と、着々と予定日が近づいてきました

 

前回赤ちゃんの大きさが2700gと聞いたんですが、今回も2700gくらい

だいたい1週間に200gくらい成長しているそうなので、ホントは前回が2500gくらいだったみたい

 

赤ちゃんの体重って体積から計算しているようで、けっこう適当みたいですね

 

今の週数でいうと、少し小さめ

胎動は38週に入ってからけっこう減りました。胎動を10回カウントするのに10分以上かかるようになって長いと20分超える・・37週頃までは1分とか2分だったのに(笑)

 

腰痛と肋骨痛で数時間しか寝れないので、痛みどめ処方してもらいました。

 

頻繁におなか張ったり、前駆陣痛があったりするんですが、まだまだ産まれる気配なし(^_^;)

 

ホントに産まれるの?って感じ

まあ、生まれてくれないと困るんですけど

 

出来るだけ運動するように言われましたが(朝1時間、夕方1時間散歩とか)、30分程度散歩するだけで寝てる時の腰痛がホントに半端ない(;O;)

横になってるより座っている方が痛くないからほぼ徹夜・・・

 

寝不足だし色んなところが痛いし出産超怖いしで、旦那さんにめちゃくちゃイライラ(笑)

旦那さんが普通にしているだけで何もしてなくてもイライラ、やべー

 

無痛分娩予定なんですが、それはそれで怖い

背中から麻酔入れるために針刺すのがこえー

骨に刺さったりしないのかな?とか、変なところに刺さって歩けなくなったりとかしないのかなとか

陣痛が来てから麻酔するけど、麻酔する分陣痛が弱くなってお産が長くなるらしいけど、何時間かかるんだろう?とか

麻酔効いてて何時間も動けないままなんだろうなとか、麻酔効いてるのにいきむとか力を入れるのってできるのかな?とか

 

 

そんな私をしり目に旦那さんはビデオカメラを購入

なんか気楽でいいよなー

 

 

revenge.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村