うよきょくせつ

【2018】Googleアドセンス 住所確認PINコードが到着!かかった時間は??住所確認と口座登録

こんばんわ!!

やっとこさ、GoogleアドセンスからPINコードが届きました!!

f:id:ryura9:20180418234528j:plain

長かった―!

 

これまでの悪戦苦闘した記事がコチラ。

 

PINコードが届くまでの時間は??

金額が規定に達しPINコードを送りますよっていわれたのが2月28日だったと思います。

 

しかし、待てども待てども全く来ない!!

 

そろそろもう一回PINコード送ってくださいと申請したのが4月8日

 

で、PINコードが到着したのが4月16日です。

 

結局、47日(6週間と5日)かかりました!

 

 

最初に申請したのが今頃届いたんでしょうね。

さすがに8日でマレーシアから届かない気がする・・・。

Googleなのでアメリカから届くと思っていたらマレーシアからでした!

 

PINコード入力と口座の設定

住所確認

届いた手紙に記載されている手順でPINコードを入力し完了!

3回入力をミスったらアウトっていうのがちょっと緊張します^^;

 

 

口座登録

Paymentsの、『支払方法を追加』から入力完了!

銀行口座の名義を半角カタカナにしなきゃいけないんですね!

 

私はゆうちょ口座で登録しました。

 

ゆうちょの場合

銀行コード 9900

支店コード 店番(3ケタの数字)

 

3-5営業日中にデポジット(100円未満)が入金されるので、その入金金額を入力したら口座設定完了です!

 

最低支払金額の8000円はすでに超えているので、初アドセンス収入を楽しみに待ちます(^^♪

 

追記

PINコードが到着してすぐに、アドセンスから初の振り込みがありました!