うよきょくせつ

パサパサ髪を改善したトリートメント!しっとりまとまった!La Sanaの洗い流さないトリートメントがすごい!

 La Sanaの「洗い流さないトリートメント」を使ってみました!

ラサーナの洗い流さないタイプのヘアトリートメント 

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス ヘアトリートメント

 

まとまりがなく、パサパサで髪が広がってふくらんで見えてしまう人にオススメです!

 

正式名称 →

ラサーナ海藻ヘアエッセンス(しっとり)ヘアトリートメント~洗い流さないタイプ~

 

↓ これです ↓

 

ドラッグストアのレジ横によく置いてあるやつです。

 

乾燥気味ですぐに広がってしまうパサパサな髪質

私の髪の毛は小さい頃からずっとパサパサというか、乾燥気味で少しクセもあるので、髪がすぐにボワッと広がってしまいます。

髪の毛自体が太めなので、余計に髪の毛がふくらんで見えるんですよね。。

 

とくに、何もつけずにいると、洗髪後ドライヤーで乾かしたあとなんて、爆発してました。

 

頭皮近くはそうでもないんですが、毛先に近づけば近づくほどフワフワになります。

 

まとまりのない髪の毛なんですね。

 

 

まとまりのある髪を求めて

だいたい爆発している髪なので、しっとりなめらかな髪が憧れだったんですね。

 

髪の毛を切る前やパーマをかける前は、髪型カタログなどで、色んなヘアスタイルを見ることがあるんですけど、ホントにうらやましい!

 

なんであんなにツヤツヤでなめらかな髪の毛なんですかね?

 

とくにストレートパーマをかけずとも、まっすぐでまとまっている髪の人とかなんなんですかね?

生まれつき?

ホントうらやましい!

 

髪の毛がキレイな友人がいるので、どう維持しているのか秘訣を聞いてみたこともあります。

友人はパーマ等はかけておらず、ヘアアイロンで巻いて盛ることもあるんですけど、普段はとてもキレイなストレートヘアです。

 

「洗い流さないトリートメントをドライヤーの前につけたらいいよ」と教えられて、同じトリートメントを買ってみて、試したことがあるんです。

が、まったく効果が感じられずに止めてしまいました。

 

数日続けてみて効果が感じられず・・・。

「でも長く続けてみると髪質が変わるかも」と思って数か月続けてみたのですが、多少髪の毛がツヤツヤしている程度で、相変わらずパサパサしてました。

 

おそらくそのトリートメントはその友人の髪にはピッタリ相性が良かったんでしょうね。

私の髪の毛には合わないようでした。。

 

自分で良いなと思う、違うトリートメントも試してみたんですが、あまり効果は感じられなかったので結局やめてしまいました。

 

La Sanaの洗い流さないトリートメントを使ってみた

ラサーナの洗い流さないタイプのヘアトリートメント 

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス ヘアトリートメント

ところが、LaSanaの洗い流さないトリートメントを使うようになってからは、髪の毛をくくらなくても外出できるくらいには、しっとりまとまるようになりました!

(とくに毛先にいくほど髪の毛がふくらんで見えたので、髪の毛をくくらないと人前に出れなかった)

 

髪の毛が広がらないようになったので、ツヤツヤのストレートヘアになったんです。

少しくせ毛だったのに、それも改善されました。

ヘアアイロンも必要ないくらい、クシでとかしたら充分です。

 

 

LaSanaのトリートメントはすごかった!

なにがすごいって、使ったその日に効果が実感できるんですよね。

 

一度お試しでもいいのでドライヤー前に使ってみてください。

ドライヤー後がぜんっぜん違うんですよ!

 

あのパサパサで広がっていた髪の毛が、広がらないんですよ!

他の何を試してもダメだったのに!

 

 

使い心地

無色透明で少しトロッとしていますね。

 

髪に付けるといいにおいがフワ~と香ります。

 

オイルタイプなので少しベタベタする感じはあるんですが、ほかの洗い流さないトリートメントよりかはサラサラしています。

 

つけた後にそこまで手がベタベタしないので、いいですね。

ほかのオイルタイプの洗い流さないトリートメントをつけた後はもっと手がベタベタでしたから。

 

いつもドライヤーする前のタオルドライした髪につけてから、ドライヤーしています。

 

乾かすと、オイルタイプなんですが髪の毛がサラサラになります。

そしてツヤツヤのまとまりのある髪に・・・!

 

ドライヤーやヘアアイロンの熱が加わるとラサーナの美髪成分が髪と融合するので、仕上がりはサラサラのしっとりまとまりのある髪になるそうです。

すごい技術・・!

 

毎日使っているのでもう残りわずかになっちゃいました。。

ラサーナの洗い流さないタイプのヘアトリートメント 

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス ヘアトリートメント

 

LaSanaの「洗い流さないトリートメント」のデメリット

お値段が少々ネックかなと思います。

 

25ml(約3週間分)で1000円

75ml(約2か月分)で2800円です。

 

でも、少々お高めでも、まとまりのある髪が手に入るならやっぱり買っちゃいますね。

他のトリートメントでは効果がなかったですし。

 

私はケチりながら使ってます(笑)

 

 

まとめ

パサパサ、くせ毛、広がる髪、ゴワつく髪で悩んでいる方は絶対使ってみて!

 

少量サイズやお試しセットで最初は試してみるといいですよ。

 

※追記

↓ ラサーナをできるだけお得に買う方法を全力でまとめました ↓

revenge.hatenablog.com