うよきょくせつ

探険のつばさは時間経過で増えない?【ポコパンタウン】

LINEのポコパンタウンというパズルアプリでけっこう前から遊んでます。

LINEポコポコからポコタウンに流れてきました。

 

 

もぐぴと探検

最近?ちょっと前から「もぐぴと探険」という新しい機能が増えました。

「もぐぴと探険」をやるたびに「探険のつばさ」を1消費します。

もともと持ってる「探険のつばさ」は3しかありません。

 

時間経過でつばさが増えて3まで戻るのかなと思ってたんですが、6-5面をクリアできずに3つばさ全部使ってしまって0になっても、時間経過で増えませんでした。

 

つまり、ポコパンタウンの「もぐぴと探険」の「探険のつばさ」はなくなっても時間経過で増えなくて、ずっと0のままです。

通常のステージのクローバーは0になっても時間経過で5まで増えて元に戻りますが…

 

探検のつばさはリセットで増える

コインかダイヤでつばさを買うしかないの?!

と思っちゃいましたが、次の日になったらつばさが3まで増えて元に戻ってました。

 

f:id:ryura9:20181201153156p:plain

つばさが増えてた

朝4時にポコパンタウンはリセットされるようなので、リセットと同時に探険のつばさも3に戻るようです。

 

良かったー

仲間召喚でいいのが出ないからコインをめっちゃ消費するのに、さらにコイン要求されてるのかと思っちゃいましたよ

 

さっそく増えたつばさを使って6-5面をクリアできました〜

f:id:ryura9:20181201153242p:plain

6-5面クリア!

 

LINE ポコパン
LINE ポコパン
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ