うよきょくせつ

弱小ブログでもクローズドASPからお誘いメールをいただいたよ

先日クローズドASPと呼ばれているASPから、お誘いメールをいただきました!

この弱小ブログにそんなお誘いがくるとは!

もちろん登録させていただきました!
ちなみに、felmatというASPです。

クローズドASPとは?

ふつうのASPはだいたい誰でも登録できます。審査があってもかなりゆるいです。

しかしクローズドASPは、自分で申請するか(申請フォームを公開している所もある)招待されるかでしか登録できません。
自分で申請した場合は、ふつうのASPより審査は厳しいです。

その分報酬面では、クローズドASPの方が高くなっています。
成果条件をゆるめてくれるところも。

クローズドASPは誰でも登録できない代わりに報酬が高い!

クローズドASPから連絡が来たときの、当ブログのスペック

連絡が来た時の、このブログのスペックを紹介します。

ブログの内容 雑記ブログ
月間アクセス数 1万pvくらい
月の収益 数千円

まさに弱小ブログ…

いただいたメールの文面の一部を抜粋させていただくと、こんな感じ。

この度は、Google検索にて 上位に掲載されていました貴サイトを 誠に勝手ながら拝見させていただきました。

今回ご紹介させていただく広告をご掲載いただくことにより、 サイトの収益増加に繋がるのではないかと考え、ご連絡いたしました。
以下、ご確認いただけますと幸いでございます。

検索結果から私のブログを見つけてくれたようです。

弱小ブログでもクローズドASPから連絡が来た理由

このブログのアクセス数自体はたいしたことがない弱小ブログです。

その弱小ブログにどうしてクローズドASPから連絡が来たのかと言いますと、
あるキーワードの記事が検索結果で上位に表示されていたから
だそうです。

つまり、
ブログ自体が弱小でも、記事で検索上位を狙えばクローズドASPが目を止めてくれる
ということです!

たぶんきっかけとなった記事もたいしたことない検索順位なので、たいしたことないブログの大したことない記事でもお誘いは来ます!

追記
少しはアクセス数が増えました。 revenge.hatenablog.com

クローズドASPからお誘いメールをいただくためには

「クローズドASPから連絡とかいらんわ!」という人もいると思いますが、
「ブログをやってるからにはお誘いメールをもらってみたい!」という人もいると思います(私)。

アフィリエイトで人気のジャンルの記事を上位表示させるとクローズドASPから連絡がくるようですが、人気のジャンルは激戦区なのでオススメしません。

人気のジャンルじゃなくても、アフィリエイト広告があるジャンルならどのジャンルでもいいので、記事の上位表示を狙うとイイと思います。

個人的には資格系の記事がオススメ!

お問い合わせフォームは大事!ちゃんとチェックしよう

f:id:ryura9:20190117143534j:plain
google form
お問い合わせフォームは設置したものの、「どうせ問い合わせなんて来ないでしょ」と思ってましたが、来ました!

お問い合わせフォームって大事!

運よく?お問い合わせフォームに連絡が来た際は、普段使っているメールアドレスに連絡がいくような設定にしていたので、ちゃんと気が付きました。

知らない間にお問い合わせが届いてた!という事がないようにしましょう。

revenge.hatenablog.com

revenge.hatenablog.com