うよきょくせつ

クラウドバンクで資産運用しよう!平均利回り6.99%でいままで元本割れなし

クラウドバンク 口座開設プロモーション

私はソーシャルレンディング投資をちょこちょこやっていまして、この度クラウドバンクでも口座開設することにしました!

今回は、クラウドバンクの魅力をお伝えします!

ソーシャルレンディング投資とは

まず、ソーシャルレンディングとは、ソーシャルレンディング事業者がネット上で投資家からお金を集め、お金を借りたい企業に融資します。

つまり、投資家 → 事業者 → 企業

融資を受けた企業は元本と利息を、ソーシャルレンディング事業者に返済し、その利息の一部が投資家に還元される仕組みです。

つまり、企業 → 事業者 → 投資家

投資家は、事業者と案件を選んで投資するだけでOKという超お手軽な投資方法です。

一度投資すると、満期になるまでは何もする必要がありません(途中解約は基本的に不可)。

で、投資した金額に応じて、毎月分配金がもらえるようになっています(分配金を後から一括で還元する案件もあり)。

もちろん投資ですからリスクは存在しますよ。
融資された企業がお金を返済できなくて貸し倒れ(デフォルト)が発生すると、最悪の場合、投資した金額は全額戻ってきません。

クラウドバンクは平均利回り6.99%でいままで元本回収率100%

日本クラウド証券が運営するクラウドバンク(証券会社が運営するソーシャルレンディング事業者は日本でクラウドバンクだけ)は実績平均利回りがなんと6.99%とほぼ7%です。

銀行の口座に預けても、いまの時代、高くても0.1%くらいですよね。

銀行に預けておくよりはるかに高い利回りです。

ほかのソーシャルレンディング事業者Funds(ファンズ)でも、投資しているのですが、こちらはだいたい3%前後。低いと2%で高いと5%くらいです。

クラウドバンクはFundsよりも利回りが高いところがいいですね(Fundsは参加できるのが上場企業のみと限定しているので信頼性の高さから利用しています)!

ソーシャルレンディングでは、利回りが高いと貸し倒れ(デフォルト)のリスクが高くなるのですが、 2019年6月時点のクラウドバンクの融資元本回収率は100%(元本割れなしという意味です)。

ソーシャルレンディング業界では、ソーシャルレンディング事業者が行政処分を受けたり、大規模な貸し倒れ(デフォルト)が出たりと闇の時代もありましたが、その中でも融資元本回収率100%はすごいですね。

デフォルト率もいままで0%です(2020年1月時点)。

ちなみに、2020年1月までの応募総額は800億円を超えています。

まあ、いままで無かったからと言って、これからも無いとは言えないんですけど・・・(;・∀・)

でも、デフォルトがいままで0で元本回収率が100%なら、それだけこの事業者が信頼できるってことです。

しかも、毎月分配金がもらえるので、これはけっこううれしいですよね。

クラウドバンク 口座開設プロモーション

実績平均利回り6.99%ってすごいの?

「実績平均利回りが6.99%」って言われてもピンときませんよね。

ここで、シミュレーションしてみます。

10万円を「利回り6.99%で運用期間が12か月間」の案件に投資すると、分配金は合計6,990円(税引前)です。
おー!けっこう増えましたね。

同じ案件に20万円投資したとすると、分配金は合計13,980円(税引前)になります。
いいですね~。

代表的な投資の株やFXなんかでは、平均でこれだけ高い利回りにするのは初心者ではまず不可能です。

だからソーシャルレンディング投資は投資初心者におすすめなんですよ!

株で何年も投資していた人がソーシャルレンディングにハマることも多いらしいですよ。

入金手数料と出金手数料は無料にできる

ソーシャルレンディング投資でかかる費用は、入金手数料と出金手数料なんですが、クラウドバンクではどちらも無料でできます。

入金手数料は、クラウドバンクの即時入金サービスを使うと無料です。
即時入金サービスは、クラウドバンクと提携している金融機関の口座を持っていれば利用できますよ。

ゆうちょや楽天銀行、みずほ銀行、ジャパンネット銀行などたくさんの金融機関と提携しているので、無料で利用できる人が多いと思います。

出金手数料は日本円の場合は無料です(米ドルの場合は有料)。

最低1万円から投資できる

クラウドバンクでは、1万円から投資できます。
最低投資金額が低めだとハードルが下がるのでうれしいですよね~。

いくら投資したら分配金がいくらになるのか、各案件の詳細ページでシミュレーションできるので、やってみてくださいね。

初心者の資産運用にクラウドバンクがおすすめ!

余剰資金があるなら、初心者にはクラウドバンクでの投資がおすすめです。
元本回収率100%でデフォルト率0%、実績平均利回りは6.99%とソーシャルレンディング事業者の中でもかなり優秀ですからね!

株やFX、仮想通貨などでは相場の上下があり、値動きがかなり気になりますが、ソーシャルレンディングではそういったことはありません。
一度投資したら分配金が入ってくるのを待つだけです。

もうみんなやってるかもしれませんが、興味がある人はどうぞ♪
クラウドバンク 口座開設プロモーション
(投資は自己責任でお願いします)