うよきょくせつ

【100均】iPhone XRの液晶フィルムが優秀【ダイソー】

f:id:ryura9:20191201122207j:plain
衝撃吸収ハイブリッド液晶保護フィルム
100均ダイソーでiPhone XRの液晶フィルムを購入しました!

どんな感じか紹介したいと思います。

100均ダイソーの衝撃吸収ハイブリッド液晶保護フィルム iPhoneXR用

f:id:ryura9:20191201122207j:plainf:id:ryura9:20191201122425j:plain

PETフィルムとTPUフィルムの、ハイブリッドフィルム二重構造らしいです。これはXR専用。

f:id:ryura9:20191201122754j:plain
入っているもの

入ってあるものは、

  • iPhoneの汚れを取るクロス

  • ホコリ吸着シール

  • フィルム

フィルムを貼る順序は次の通り。

  1. クロスで汚れをふき取る

  2. ホコリが付いている場合、ホコリ吸着シールで取り除く

3.フィルム本体の保護フィルムをはがす

4.フィルムを貼る

お風呂場は湿気が多いので、ホコリが少なく貼りやすいらしいですよ。

最初に貼ってあるものより、一回り小さい

iPhoneを買うと、最初からフィルムはついていますよね。 それよりはちょっと小さいです。

f:id:ryura9:20191201123319j:plain
最初に貼ってあるフィルムよりは小さい
最初に貼ってあるフィルムと、この100均のフィルムを重ねています↑

サイズ的にはピッタリ!

最初に貼ってあるフィルムより小さいので、「え?!」と思いましたが、サイズ的にはピッタリでした!

f:id:ryura9:20191201123503j:plain
100均のフィルムを貼ったiPhone XR

ちょっとフィルムが小さめに見えますよね? でも実際は、サイズがぴったりです。
f:id:ryura9:20191201123625j:plain
こんな感じですね。

f:id:ryura9:20191201123651j:plainf:id:ryura9:20191201123702j:plain
タッチパネル?部分だけをきれいにフィルムが覆っている感じです。 フィルムが付いていないところは何も反応しない、タッチパネルじゃないところです。

100円でこのクオリティは絶対買うべき!

100均のフィルムってどんな感じなのかと思っていましたが、意外と気に入っています!
なんと言っても、安い!

100均なので「すぐにはがれちゃうかな?」と思っていましたが、もう5カ月くらい使っていますが、少しもはがれていません。
意外と持ちもいいので、これからはスマホのフィルムは100均で買います(笑)

iPhoneXRのフィルムはあまり100均では売っていませんが、ダイソーにはあるので行ってみてくださいね~