うよきょくせつ

可愛いリュック付きの一升餅セット!人気おすすめ9選

一歳の誕生日には、一升餅を背負わせる風習があるのは有名ですね。

以前までは、一升餅を風呂敷に包んで背負わせていたようですが、最近は一升餅をリュックに入れて背負わせるのが流行ってます。

 

可愛いリュックと一升餅がセットになっていると、誕生日が過ぎた後も4歳ごろまで使えるリュックが多いのでお得ですよ。

 

ネットで調べていると、実はリュックは別売りです、一升餅は別売りです、という商品も多いです。

そこで、リュック付きの一升餅セットだけをまとめました。

誕生日に使える選び取りカードや部屋の飾りつけ用ガーランドなども付いたセットもあります。

 

 

リュック付き一升餅セットの選び方

セットには2通りあります。

・リュック+一升餅のシンプルなセット

・リュック+一升餅+選び取りカード+飾り付け用ガーランドなど全部そろうセット

 

リュックと一升餅だけでいい場合は、リュック+一升餅のシンプルなセットを選ぶといいですね。

 

1セットで誕生日に使うものすべてをそろえたい場合は、誕生日に使える選び取りカードや飾り付け用ガーランドなども付いているお得なセットを選びましょう。

 

また、お餅の大きさも重視したいですね。

名前入りの大きな一升餅だと、足踏み餅としても使えますし記念になります。

小分けにパック詰めされている丸餅(一升分)だと切り分ける手間もいらず、カビの心配もありません。

 

 誕生日に使うものがすべてそろうお得セット

うさ耳ベビーリュック+名入れ一升餅+選び取りカードなど9点入りセット

 

うさ耳のベビーリュックが可愛い一升餅セット。

デニムかピンクボーダーを選べます。

 

 一升餅はすべて達筆な書道有段者が手書きで名入れ。

 

誕生日に使える選び取り(職業)カードや、部屋を飾り付けるときに使える「HAPPY BIRTHDAY」の文字のガーランドも付いているので、誕生日にはこのセットだけでOK!

ベビーリュックは肩ベルトを調整できます。

 

セット内容

・しまざきあんみデザインのオリジナル箱(道具箱として再利用可)

・手書き名入れ一升餅

・お子さんの名前が手書きで書かれた書3枚

・名前の書を入れられるアートフレーム

・餅を背負う用にも使える風呂敷

・ハッピーバースデーガーランド(部屋の飾り付け用)

・職業 選び取りカード(17業種)

・お祝いの仕方が書かれたリーフレット

・うさ耳ベビーリュック(デニム or ピンクボーダー)

 

色々迷いましたが、こちらで購入して良かったです☆ 前日に届き、名前の書に感動し、名入のお餅に感動しました。 家族からも「手書きなの?凄ーい!!」と言ってもらえ、カードも色々な職業があり盛り上がりました。 おかげで思い出に残る誕生日のお祝いが出来ました。 名前の書は3枚あったので、1枚は飾り用に、残り2枚を双方の両親へ渡せたので良かったです。 ガーランドや職業カードなど、全て入っていてこのお値段はお得でした。

 

ハーネス付きリュック+名入れ一升餅+選び取りカードなど8点入りセット

 

迷子・飛び出し防止のハーネスがリュックに付いているのが特徴。

ハーネスは簡単に取り外し可能なので便利です。

 

名入れポスターとハッピーバースデーガーランド(飾り付け)を飾って記念撮影♪

このセットで全部そろいます♪

 

セット内容

・ハーネス付きリュック

・名入れ一升餅

・風呂敷

・選び取りカード

・四方紅色紙(お餅の敷紙用)

・一升餅の説明書

・ハッピーバースデーガーランド(部屋の飾り付け用)

・名入れポスター

 

リュックがついているのは本当にありがたいです。1人目の時は風呂敷でやったのですが背負わせるのに一苦労だったので。写真撮影用の名前と生年月日が入った物も入っていて良かったです!壁にずっと貼ってます(笑)お餅の保管期間なども詳しく書いてあり親切だなと思いました。

 

リュック+一升餅(+α)のシンプルセット

名前入りリュック+小分けパック一升餅にプレゼントが追加された4点セット

 

世界に一つだけの名前入りリュックが付いたセット。

リュックは5種類から選べて、1歳~幼稚園頃まで背負えるリュックもあるので、長く使えます。

 

一升餅は小さめの丸もちが小分けにパックされているので、切る手間も省けて、おすそ分けにも配りやすく、ママには嬉しいですね♪

 

名前入りのハンカチと名前入りのクラウン(冠)はプレゼントです。写真撮影のときに頭に乗せてあげると良い記念になりますね。

 

セット内容

・名前入りのベビーリュック

・小分けパック一升餅

・名前入りハンカチ<プレゼント>

・名前入りのオリジナルクラウン(冠)<プレゼント>

 

お餅は、個包装になっていたので保存が出来る為、夏場の誕生日でも安心でした。名前入りリュックは可愛いくて家族で感激してしまいました。リュックに詰めた一升餅を背負った孫の可愛い姿に一同大満足です。 

 

アンパンマンのリュック+一升餅+小分け用巾着袋の3点セット

 

アンパンマン好きにはこのセットがおすすめ!

5種類のリュックから選べます。

 

お餅には名前や誕生日などがプリントできます。

 

お餅は1個ずつ小分けに包装されているのでカビが生える心配もありません。

親戚におすそ分けできるように、子どもの名前入り小分け用巾着袋も付いています。

 

セット内容

・アンパンマンのベビーリュック

・小分け包装の一升餅

・名前入り小分け用巾着袋

 

 

アンパンマンリュック+アンパンマンバースデーカード+一升餅の3点セット

 

 アンパンマンバースデーカードは開くと立体的なケーキに♪

黄、赤、青のアンパンマンリュックから選べます。

 

 

セット内容

・アンパンマンリュック

・名入れ一升餅

・アンパンマンバースデーカード

 

イチゴのリュック+小分けパック一升餅の2点セット

 

 

可愛いイチゴのリュックはツーウェイで使用できます。

肩に食い込まないベルトなので使いやすいですね。

 

希望すればセットは名前入り桐箱に入って送られてきます。

 

セット内容

・イチゴのリュック

・小分けパック一升餅

・名入れ桐箱

 

男の子にはスクールバスリュックがおすすめ♪

スクールバスリュックはこんな感じです。 

 

 

 名入れリュックと小分けパック一升餅の4点セット

 

コットン生地のやさしいリュック。

ピンクのうさぎか、黄色のクマ、2種類から選べます。

 

リュックの裏にスタンプでお子さんの名前を入れてくれます。

リュックに一升分(約2㎏)が入りきらないので、風呂敷がセットで付いています。

 

セット内容

・名入れリュック

・小分けパック一升餅

・風呂敷

・バースデーカード

 

可愛いリュックに、お餅を二袋を入れて背負いました。夏場なので、日持ちもして安心です。四袋ありましたから、それぞれ分けて持ち帰ることが出来ました。いい記念になりました。 

 

アップリケ&刺繍リュック+小分けパック一升餅+風呂敷などが入った4点セット

 

 

リュックはねこ、ぶた、いぬ、バンビ、キリン、ぞう、ペンギン、ブルドッグ、やぎ9種類の中から選べます。どれもアップリケ&刺繍されていて可愛いです。

丈夫なつくりなので長く使えそう♪

 

セット内容

・アップリケ&刺繍付きリュック

・小分けパック一升餅

・風呂敷 

・バースデーカード

 

おまけ

手作りわらじ+手形足型色紙+一升餅+オリジナルBOXなど7点セット

 

お餅のプリントのデザインは10種類から選べます(可食インク)。

手形足型がとれる色紙(食紅付き)で簡単に手形足型を残しましょう。

手作りのわらじというのもユニークで記憶に残ります。

オリジナルBOXは好きに色を塗っておもちゃ箱に♪

 

セット内容

・名入れ一升餅(星・丸・ハート型)

・手作りわらじ

・風呂敷

・背負い袋(名入れ無料)

・手形足型色紙(食紅付き)

・オリジナルBOX(おもちゃ箱に)

・お祝いの仕方や餅の保存方法などの説明書

 

まとめ

可愛いリュック付きの一升餅セットを紹介しました。

いかがでしたか?

 

一生に1回しかない1歳のお誕生日、お気に入りのリュックをプレゼントしてあげましょう♪