うよきょくせつ

【レビュー】メディクイックH GOLD(スポンジヘッド)の使い心地は

f:id:ryura9:20201230143359j:plain

頭が痒いのが治らないので、頭皮湿疹用の治療薬を購入。

「メディクイックH GOLD(スポンジヘッド)」のレビューです。

メディクイックH GOLD(スポンジヘッド)

f:id:ryura9:20201230143359j:plain
メディクイックH GOLD(スポンジヘッド)

1,628円(税込)

”面で一発塗り”だそうです。

抗炎症成分を、基準内最大量配合。

特徴はスポンジヘッド

f:id:ryura9:20201230143617j:plain
スポンジヘッドでジュワっと浸透
一番の特徴は、このスポンジヘッドです。

メディクイックHで頭皮湿疹の治療薬は他にもあるんですが、それはピンポイントで塗るタイプ。

正直、この2つの違いは塗るのが点なのか面なのかだけだと思います。

頭皮全体が痒かったので、私はスポンジヘッドをチョイスしました。

使い心地は

f:id:ryura9:20201230144016j:plain
スポンジヘッド
使い方は、髪をちょっと上げてスポンジを押し当てるだけなのですが、髪にめっちゃ液が付く…。

もはや、頭皮に塗っているのか、髪に塗っているのか分からない感じ。

なんか想像してたのと違う…

私は、ピンポイントで塗るタイプの方が、液が無駄にならなくて良いと思いました。

使い心地は、スースーします。

スースーする感覚で、痒みを飛ばしているような感じです。

塗ってすぐに痒みが治まるというものではなく、何回も繰り返し塗ってやっと効果が出る感じです。

あと、匂いがけっこう気になりました。頭に1回でも付けると、スースーする匂いが自分の周りを漂っています。これを付けてから外出するのは止めた方が良いかと…。

夜に付けすぎると朝以降も匂いがするので、働いている人は匂いを気にした方が良いと思います(朝シャンプーする羽目になります)。

一時的に痒みは治まるけど…

一時的には痒みは治まるのですが、頭皮湿疹が治ったかというとそうでもなく。

根本的な解決には至らなかったので、頭皮湿疹用のシャンプーを買いました。 そちらのレビューはコチラ。

revenge.hatenablog.com

まとめ

メディクイックH GOLD(スポンジヘッド)を使うと、一時的に痒みは治まりましたが、頭皮湿疹自体は治らず。

使い心地としては、髪がけっこう濡れること匂いが気になること、が「ちょっとヤダな~」と思いました。

スポンジヘッドより、ピンポイントタイプの方が、私はオススメです。

頭皮湿疹をしっかり治したいなら、薬用シャンプーの使用も検討すると良いですよ~。