うよきょくせつ

【レビュー】メディクイックH 頭皮のメディカルシャンプーは効くのか

f:id:ryura9:20201230134552j:plain

シャンプーで頭を念入りに洗っても洗っても、頭のかゆみが取れないので、頭皮湿疹だろうと判断。

そこで、「メディクイックH 頭皮のメディカルシャンプー(お試し3日間)」を購入しました。

メディクイックH 頭皮のメディカルシャンプー(お試し3日間)

f:id:ryura9:20201230134552j:plain
メディクイックH 頭皮のメディカルシャンプー(お試し3日間)
いきなりシャンプーボトルを買う勇気はないので(自分に合うかどうかも分からないし)、「お試し3日間」を購入しました。

305円(税込)。お試しなので、手を出しやすい価格です。

f:id:ryura9:20201230140533j:plain
頭皮環境正常化

  • フケ・痒みの原因菌を抑える ミコナゾール硝酸塩
  • 炎症を抑える グリチルリチン酸ジカリウム

使い心地は

f:id:ryura9:20201230140506j:plain
使い心地はスースーする
気になる使い心地ですが、めっちゃスースーします。

夏場に美容院でやっているところを見ますが、ハッカを入れたスースーするシャンプーみたいな感じです。

頭皮を洗う時間が長くなるほど、スースー度合いも増していきます

暖かい時期に使いましたが、スースーしすぎて頭が寒かったくらいなので、冬にコレを使うのは止めた方が良いかも…。

洗い流した後は、特に匂いが気になることもなかったです。

2日目くらいで痒みに変化が

1日目は「めっちゃスースーする」という感想だけでしたが、2日目洗い終わったくらいから、「あれ?あんまり痒くないかも…」と気付きました。

3日目使って、「やっぱり痒くなくなってる!」とはっきり実感できました。

コンディショナーが要らないので楽

コンディショニング成分が配合されているので、コンディショナーが不要。

楽ですが、このメディカルシャンプーだけだと髪がちょっとギシギシになったので、私は手持ちのコンディショナーを使いました(コンディショナーは頭皮に付けないように使用)。

メディクイックH 頭皮のメディカルシャンプーを購入

その後、すぐにシャンプーボトルを購入。

f:id:ryura9:20201230141315j:plain
メディクイックH 頭皮のメディカルシャンプー

1,980円(税込)。痒くなくなるなら、安いもんです。

使った感じでは、「お試し3日間」よりスースー具合は少ないかも。私はこっちの方が良いです。

私の頭皮環境はかなーり改善されました。 以前は、寝ている時に無意識に頭を掻いてしまっていたのですが、使い始めてからは皆無!

薬用シャンプーって、こんなに効き目があるとは思っていなかったのでホントにビックリ。

もっと早く、お試しを使っていれば良かった…

f:id:ryura9:20201230141439j:plain
薬用シャンプーで色々配合

まとめ

頭皮湿疹でずっと悩んでいましたが、薬用シャンプーで改善されて良かったです。

病院に行かなきゃ治らないと思ってましたから…。

人によって合う合わないがあるので、まずは気軽にお試しからどうぞ~。