うよきょくせつ

【もぐぴと探険攻略】経験値稼ぎなら通常ステージの2倍稼げるチャレンジモード【ポコパンタウン】

LINEポコパンタウンのもぐぴと探険では、新たにチャレンジモードが解放されました。

f:id:ryura9:20181211001012p:plain

チャレンジモード

チャレンジモードなので通常ステージに比べると、クリアの難易度はグッと上がります。

 

で、なかまのレベルを上げないと、難しいステージはクリアできません。

それか、強いなかまを召喚するしかないです。

 

わたしは絶賛なかまのレベル上げ中です。

 

 

なかまのレベルが低くても勝てることはある

レベルが低い場合に勝つ方法は、虹を作るか、バクダンを複数作って連鎖させるとなんとか勝てます。

 

ステージの難易度が上がると、バクダンや虹を作ってる間にさっさと敵にやられちゃいますが…

 

レベルが低くても難敵に勝てる方法があったら誰か教えてください。

 

もぐぴと探険でなかまのレベル上げ

レベルを上げるために、クリア済みのステージを何回もやっていましたが、通常のステージで得られる経験値は10(クリア済みのステージの場合)。

 

で、チャレンジモードでも経験値になるかな〜と思ってやってみたら、経験値は20もらえました(クリア済みのステージの場合)。

 

チャレンジモードの方が2倍経験値がもらえるみたいですね。

 

チャレンジモードで経験値稼ぎした方が早く貯まる

探険のつばさはコインで買うかダイヤと交換しない限り1日3つしか使えません。

毎日リセットされます。

 

通常のクリア済みステージで経験値稼ぎをすると、得られる経験値は最高30。

チャレンジモードのクリア済みステージで経験値稼ぎをすると、得られる経験値は最高60。

 

チャレンジモードで経験値を稼いだ方が早くレベルを上げられます。

 

チャレンジモードの1-1、1-2ステージは難なくクリアできるのでおすすめです。

私はまだチャレンジモードの2-1ステージが難しくてクリアできてません…

 

f:id:ryura9:20181211001010p:plain

1-2はクリア

チャレンジモードでは強い敵キャラがなかまになる?

チャレンジモードでクリアすると強い敵キャラがもらえると書いてましたが、もらえたのが★2なんですけど・・・・

f:id:ryura9:20181211000752p:plain

★2

チャレンジモードの2-2ステージをクリアできたら、けっこう強いのがなかまになるんでしょうかね・・・

けっこう期待していたんですけど。