うよきょくせつ

【もぐぴと探険】召喚で星4以上のなかまが出ない!【ポコパンタウン】

LINEのポコパンタウンのもぐぴと探険で、「なかま召喚」ってありますよね。

あれでなかまを召喚してるんですけど、最高が星3つです。

 

星4つ以上のなかまなんて全く出ないんですけど!

 

なんでー!

 

 

公式のランク別なかま排出率

公式によると、

★2が50%

★3が35%

★4が10%

★5が5%

のランク別なかま排出確率になっています。

f:id:ryura9:20181211001106p:plain

★5は5% ★4は10% 

f:id:ryura9:20181211001006p:plain

★3は35% ★2は50%

つまり100回なかま召喚したら、

★2が50体、★3が35体、★4が10体、★5が5体

手に入るということです(重複を除いた単純計算の場合)。

 

公式のなかま排出率にない★1がいる

私は現在なかまが16体います。

最初からなかま3体はいる設定なので、13体。

1体はチャレンジモードでゲットしたので、なかま召喚したのは12体です。

 

なかま召喚10回やったら、★2が5体、★3が3.5体、★4が1体、★5が0.5体という単純計算になります。

なかま召喚12回で、★2が6体、★3が4.2体、★4が1.2体、★5が0.6体という計算になります。

つまり公式の確率では、なかま召喚10回以上やっていたら★4は1体出ているはずなんです。

 

実際なかま召喚を12回やってどういう結果になったかというと、

★1が2体、★2が7体、★3が3体

f:id:ryura9:20181211000957p:plain

★3~★2

f:id:ryura9:20181211001109p:plain

★2~★1

いや、おかしくない??

なんで★1がいるの??

 

公式では

★2が50%、★3が35%、★4が10%、★5が5%であわせて100%になってるんですけど!

★1のことなんて何も書いてませんけど!

f:id:ryura9:20181211001001p:plain

公式のなかま排出率の説明

 

それに、12回なかま召喚やってたら★4は絶対1体は出ないと確率的におかしいでしょ!

 

36000コイン消費したのに★4以上のなかまが出ない!

1回のなかま召喚にはコインが3000必要なので、

わたしは12回のなかま召喚で、コイン36000枚消費しました・・・・

 

もうすっからかんですよ・・・

あと6000コインくらいしか残ってないです・・・

あと2回はなかま召喚できますけど、やっちゃったらなかまをコインでレベル上げできなくなりますし・・・ 

 

次こそは!と思い続けてこの有り様ですよ・・・

 

もう~、公式の確率おかしいでしょ!

 

★1ってもしかして一番最初のなかま??

よく考えたら★1のなかまって2体いますよね・・・ということはこれは一番最初のなかまだったキャラクター???

いちばん最初のころとか覚えてない・・・

 

ま、まあ、★1がなかま召喚で出てきてなかったとしても、

なかま召喚を12回やって★4が1体も出てないのは何故なんでしょうね~

 

もっと強いなかまがほしい・・・