うよきょくせつ

【レビュー】ニッセンのふとん干し汚れ防止シート使って分かったメリット3つ【口コミ・評判】

f:id:ryura9:20190515160622j:plain
ニッセンの「ふとん干し汚れ防止シート」というものを使ってみたので、紹介します。

意外と使えるな、というのが正直な感想です。

ニッセンの「ふとん干し汚れ防止シート」って?

テレビでも紹介されたことがあるそうで、布団を干す際に汚れが付かないようにしてくれるシートです。

家に物干し竿とか布団を干すところがあって、しかもキレイなら、干す際に何も気にならないと思います。

しかし、ベランダに干す場合なんかは、干す場所を毎回キレイに拭かなきゃいけないってことが多いと思います

せっかく布団を干しても汚れが付いてしまったら嫌ですし、毎回キレイにするのも面倒ですよね。

そこで活躍するのが布団干し汚れ防止シートです。

ま、ぶっちゃけただのシートでも代用できなくはないです。このシート買う方が楽で便利だと思うけど。

うちは布団を干す所がなくて(1階なのでベランダもなし)、庭先にある柵?みたいなところくらいしか干す所がありません。

ですが、そこがすごく汚い!
キレイに拭いたら使えないかなと思って、頑張って雑巾で拭いたこともあるんですけど、ここに布団は干したくないなーって。

そんなときに、たまたま布団干し汚れ防止シートをニッセンで発見してポチっちゃいました。

シングルサイズより大きめ

f:id:ryura9:20190515160939j:plain
ふとん干し汚れ防止シート+シングル敷布団
↑実際に使った感じです。

これはシングルタイプの敷布団を干してるので、シートはシングルよりも大きいです。

シングル敷布団・掛布団、ダブル敷布団対応と書いていました。
シート自体のサイズは、「幅約160㎝×長さ約220㎝」です。

思ったよりも大きめのサイズだったので良かったです。
はみ出したところが汚れるとかイヤですし。

裏表は白タグで判断できる

このシートで大事なのって、表と裏をどう区別するかだと思います。
一回汚れた側の面で布団を干したくないですし。

このシートには白いタグが付いていまして、それが付いてある方が裏です。分かりやすい!

手すりに固定できるボタンが付いている

f:id:ryura9:20190515160912j:plain
手すりに固定できるボタン付き
シートが風で飛ばされたりしないように、手すりに固定できるボタンが付いています。
2パターンの留め方が可能で、布団半分干しか、布団4分の3干しができます。

つまり、こんな感じ↑のボタンが合計4つ付いていることになります。
うちはいつも真ん中にあるボタンを使っているので、布団半分干しです。

画像でチラ見えしている白いのが、表裏を判別する白タグです。

まとめ

思ったよりも使えるな、というのが正直なところ。

このシートがないと日の当たる所に布団を干せないので、買ってよかったです。