うよきょくせつ

実写映画「名探偵ピカチュウ」の日本公開日はいつ?あらすじとキャスト・吹き替え声優は?


ハリウッドで実写映画化するポケットモンスターシリーズの人気ゲーム「名探偵ピカチュウ」。

事前に公開された予告で、ピカチュウの声が予想外にオッサンだと話題になりましたね。
実写映画「名探偵ピカチュウ」の日本での公開日やあらすじ、キャスト・声優(日本語吹き替えキャスト)、登場ポケモンをまとめました。

日本語サイトだけでなく、英語表記のサイトからも情報を集めています。そのため日本語で公開されている以上の情報を含んでいるので一部ネタバレとしています。

実写映画「名探偵ピカチュウ」の日本公開日は2019年5月

アメリカでは5月10日に公開予定なので、日本の公開日はその前後だと思われます。
前売り券は3月21日(祝日)から販売開始!

実写映画「名探偵ピカチュウ」の予告動画

予告動画がこちら


【公式】映画「名探偵ピカチュウ」WEB用プロモ映像


『ポケモン 名探偵ピカチュウ』 予告編 (2019年)

「名探偵ピカチュウ」の予告動画 第二弾(英語)


POKÉMON Detective Pikachu - Official Trailer 2

「名探偵ピカチュウ」の英語版タイトルは”POKÉMON Detective Pikachu”です。

実写映画「名探偵ピカチュウ」のあらすじ※一部ネタバレ含む


日本語サイト以外に、英語サイトからの情報もまとめてあります。
そのため、日本語サイト以上の情報を含むので、一部ネタバレとしています。

少年時代はポケモンが大好きだった主人公ティム。
しかしティムの父親ハリーが、ポケモンに関わる事件の捜査に出たまま家に帰ってこなかったことから、ポケモンが嫌いに。
大人になった21歳のティムに、ある時、ハリーの元同僚を名乗る男ヨシダ警部から電話があり、ハリーが事故で亡くなったと知らされる。
ハリーの荷物を整理するため、ポケモンと人が共存する街ライムシティにあるハリーの部屋に行くと、そこには人間の言葉を話す名探偵ピカチュウの姿があった。
ティムにしか聞こえない言葉を話すピカチュウは、かつてはハリーの相棒だったという。
事故の影響でほとんどの記憶を失っていたピカチュウだが、1つだけ確信していることがあった。
「ハリーはまだ生きている」
ハリーの失踪の理由、ライムシティで起きた事件の真相をこの新コンビが解き明かす。

という内容が、日本語サイトで公開されているあらすじです。

ちなみに、ピカチュウの言葉はティムだけが理解でき、ティム以外の人間にはピカピカとしか聞こえません。

以下、英語表記のサイトからの一部ネタバレを含みます。

ハリーが姿を消した理由をティムとピカチュウが追いかけるうち、同じようにハリー失踪の原因を探していた記者ルーシー(Lucy Stevens)に出会う(ルーシーは新米記者でスクープを探している)。
調べていくと、 地下(または非合法)格闘技場の存在や、ハリーの情報を握っているだろう男セバスチアン(Sebastian)の存在、そして世界を脅かす陰謀を知ることになるーー。

海外では今のところ、ミュウツーが悪役で、真の悪役が裏でミュウツーを操っているのではないかという予想になっています。

実写映画「名探偵ピカチュウ」のキャスト

配役 キャスト
ティム・グッドマン(主人公)   ジャスティス・スミス
ピカチュウ  ライアン・レイノルズ(ピカピカ言う鳴き声は大谷 育江)
ティムの父親の元同僚   渡辺謙
記者ルーシー   キャスリン・ニュートン
謎の男セバスチアン   オマール・チャパーロ
ティムの父ハリー   ポール・キットソン
ジャック(何の役か不明)   カラン・ソーニ
市長   カディフ・カーワン

なんとピカチュウ役は「最もセクシーな男」に選ばれたこともあるライアン・レイノルズです。
かわいいピカチュウにオッサンの声が衝撃的でした・・・

監督はロブ・レターマン
その他のキャストは、ビル・ナイ、リタ・オラ、スキ・ウォーターハウスなど。

実写映画「名探偵ピカチュウ」の吹き替えキャスト・声優

主人公ティムの吹き替えキャストは竹内涼真です。

それ以外の日本語吹き替えキャストはまだ未定。

実写映画「名探偵ピカチュウ」に登場するポケモンたち

ピカチュウ (ティムと行動)
コダック (ルーシーと行動)
ブルー (ヨシダ警部と行動)
バリヤード (セバスチアンと行動)
リザードマン (セバスチアンと行動)
エイパム
タブンネ
バッフロン
ウォーグル
フシギダネ・フシギバナ
ヒトカゲ
キュワワー
カラカラ
ドードリオ
エモンガ
フラベベ
ブースター
ゲンガー
ゴルーグ
ゲッコウガ
ガーディ・ウインディ
プリン
バチュル
ベロリンガ
ドゴーム
ルンパッパ
カイリキー
ミュウツー
ネマシュ
ヤンチャム
ピジョン
コラッタ
ワシボン
カビゴン
ゼニガメ・カメックス
キモリ

ポケモンめっちゃ登場しますね。

ちなみに、ブルーとバリヤードはこんなポケモン。

まとめ

実写映画「名探偵ピカチュウ」はハリウッドで制作しているので、やっぱり英語サイトの方が情報量は多いですね。

ミュウツーが悪役ってちょっと分かる気もしますね、強いし。
背後にいるのは誰でしょう?セバスチアンかな

名前は出てるけど何の役か分からなかったジャックが気になる・・・