うよきょくせつ

空花の咲かせ方とコツ!咲かないのはなぜ?【LINEポコパンタウン】

f:id:ryura9:20190301124111p:plain
LINEポコパンタウンの白花はけっこうすぐに咲くんですが、 空花はなかなか咲きませんよね。

そこで、空花の咲かせ方咲かせるコツを解説します!
空花が咲かない理由も紹介しています。

空花の咲かせ方

f:id:ryura9:20190301114318p:plain
「空花」とは【公式】
一度ステージをクリアし白花を獲得した後に、もう一度挑戦して一定のスコアを超えると空花を咲かせることができるようになります。

逆に言うと、まず白花を咲かせないと空花は咲きません。

空花が咲かないのはなぜ?

白花を咲かせたけど、その後何回やっても空花が咲かない!という場合は
1エピソードすべてのステージが白花になっていないからです。

f:id:ryura9:20190301113627p:plain
1エピソードの中に白花が咲いていないステージがあると空花は咲かない

1エピソードすべてのステージで白花を咲かせます。
次に、そのエピソード内のステージに挑戦し、一定のスコアを超えると空花が咲きます。

f:id:ryura9:20190301113811p:plain
1エピソードすべて白花になったら空花が咲く

空花を咲かす条件はそのエピソードのステージが全て白花であることなので、エピソードごとに「すべて白花」→「空花に挑戦」となります。

空花を咲かせるコツ

一定のスコアを超えてクリアすると白花、その白花のスコアをさらに超えなければ空花は獲得できないので、難易度は上がります。

空花を咲かせるコツは、うまくレインボー爆弾(ゲーム内の通称は””)を使うこと。

f:id:ryura9:20190301114713p:plain
ライン爆弾・ダブル爆弾・レインボー爆弾の作り方【公式】
同じ色のブロックを10個以上つなげるとレインボー爆弾ができます。

ライン爆弾(ゲーム内の通称”矢印”)やダブル爆弾(ゲーム内の通称”爆弾”)を作って
「矢印×爆弾」で十字にブロックを壊すのもアリなんですが、これだと精々うまくいって白花です。

f:id:ryura9:20190301120509p:plain
矢印×爆弾(ライン爆弾×ダブル爆弾)
で、空花獲得にはレインボー爆弾(虹)を使います。
レインボー爆弾を作るのも、「虹×矢印」や「虹×爆弾」を作るのもそこまで難しくはありません。

f:id:ryura9:20190301120708p:plain
レインボー爆弾(虹)は簡単に作れる
レインボー爆弾(虹)はこのように↑自然にできることもあるので簡単に作れます。
意図的に作りたいときは、ある色のブロックだけ壊さないように意識すればすぐに同じ色のブロックは10個以上たまります。

「虹×矢印(別名”レインボー矢印”や”虹矢”)」、「虹×爆弾(別名”レインボー爆弾”や”爆矢”)」は基本ですが、
狙いたいのが「虹×虹」。

f:id:ryura9:20190301121026p:plain
虹に矢印をくっつけた例
この例↑では虹に矢印を2個くっつけていますが、この矢印の場所に虹をくっつけると、「虹×虹」になります。

「虹×虹」は、ステージ上にあるすべてのブロックを消してくれます
草とか石やリンゴとかでブロックがないところは消してくれないデメリットはありますが、それ以外のブロックがあるところはすべて消えるのでスコアアップは確実です。

または「虹×矢印」を複数作ることで空花を狙えます。
「虹×爆弾」は、その色のブロックしか爆弾(ダブル爆弾)にならないので、広範囲を狙うなら「虹×矢印」の方が多く壊せることも(要は使いよう)。

虹×矢印や虹×爆弾を3~4個作って、残り回数10~5くらいでクリアできれば空花は咲きます

虹(レインボー爆弾)を使って空花ゲットがんばりましょ~