うよきょくせつ

【食レポ】サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース食べて気付いたサヴァ缶の美味さ【口コミ・評判】

f:id:ryura9:20190415095012j:plain
最近ドラッグストアなんかで目にするようになった「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」。
2019年3月4日に発売された新商品で、 岩手発の「サヴァ缶」とエスビー食品がコラボして作りました。

パスタソースにしては275円と少しお高めなので、その分美味しいのかな?と思ってる人も多いのではないでしょうか。

そこでずっと気になっていた「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」を食べてみました!

 

電子レンジ不可

f:id:ryura9:20190415094945j:plain
3袋入り

中には小さい袋が3つ入っています。
①サバが入っているサバソース、②ガーリックソース、③ペペロンチーノと書かれた香味野菜と唐辛子が入っている袋の3つです。

f:id:ryura9:20190415095029j:plain
サバソースは電子レンジ不可

サバソースは中身を出して電子レンジで温めるということができません。
電子レンジを使うとサバが破裂するらしいです(笑)

 

サバソースの袋の中でサバが張り付く

サバソースの中にサバが入ってるんですが、袋全体にサバの身が散らばってまして…

スプーンを使わないと取れなかったです。

 

骨が入ってる

f:id:ryura9:20190415095110j:plain
骨まで食べられる

骨ががっつり入ってましたが、まったく気にならずに食べられました。

 

美味い!

f:id:ryura9:20190415095054j:plain
完成形

味は…うっま!

サバとガーリックと唐辛子の辛味がこんなに合うとは!
なんでサバとガーリックがこんなに合うんだろう…新発見です。  
でもサバの本来の味がしっかりしているので、ガーリックと唐辛子の組み合わせなのにペペロンチーノ感はあんまりないです。

味もしっかりついていて、サバの細かい身が麺に絡んで美味しかったです。

  サバは、オイル漬けの魚を食べてるみたいです。
調べてみると、サヴァ缶はオリーブオイル漬けのサバ(洋風のサバ缶)なので、このパスタソースのサバはサヴァ缶をそのまま使っているようですね。

 

付け合わせはサラダ

オイリーなので、サラダと一緒に食べると合うと思います。

私はきゅうりと一緒に食べました。パスタだけでも十分美味しいですけどね!

 

普通のパスタソースより、サバが入ってる分ボリュームがある感じです。

 

旦那も気に入った

旦那もこのパスタソースが気になっていたようですが、値段を見て買わなかったようです。 一口あげると、

「ペペロンチーノ感はあんまないね」

「サバって感じ」って言っていました。

でもそれから、自分用にこのパスタソースを買ってきて食べていたので気に入ったようです。

 

ガーリック感はペペロンチーノと同じ

ガーリックソースを使ってるので、夜に食べるか外出しない日に食べた方がよさそうです。

食べた後のガーリック臭はペペロンチーノと変わりません。

まとめ

「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」はめっちゃ美味しかったです。 なによりサバが美味い!
今まで食べたサバと全然違う気がする…オイル漬けのサバを初めて食べたから当然ですけど…

他のパスタソースに比べると少し高いですし、1袋に1人前しか入っていないですが、お高いだけあります。

私はまだ試していませんが、同じシリーズに「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」もありますよ。興味がある人はぜひお試しあれ。