うよきょくせつ

スシローが赤ちゃん・幼児連れにおすすめじゃない理由は離乳食 子ども用イスは店舗によって違う模様

1歳の娘を連れて旦那と家族3人でスシローに行きました。

そのときの体験から、小さい子供を連れてスシローに行くのは、店によっては大変だと思ったので、その理由を紹介します。

 

 

離乳食がない&赤ちゃん用の飲み物がない

いつも行く回転ずしは「かっぱ寿司」や「はま寿司」とかです。

娘が生後6ヶ月くらいから連れて行ってますが、かっぱ寿司には赤ちゃん用のご飯があります

もちろん赤ちゃんが飲める飲み物も置いてます。

 

レーンに乗せられて回ってるわけではないですが。

スクリーンから注文できるようになってます。

 

娘がグズったので、ビンに入っているチキンライスを注文して娘に食べさせたこともあります。

 

回転寿司店には家族連れが来るので当然離乳食なんかも用意されているものだと思っていましたが、スシローには離乳食は置いてなかったです。

それなら飲み物でも、と思って探しましたが、赤ちゃん用飲み物もなかったです。

 

赤ちゃん用の離乳食なんて保存も効くんだし、置いといてくれてもいいのに。

一応お菓子を持って行ってたので、グズったらお菓子をあげてました。

こども用のイスが赤ちゃんには危ないかも

娘は1歳3ヶ月ですが、危ないなと思う瞬間がありました。

この時に行った店舗の子ども用イスは、テーブルに固定するタイプではなく、長椅子の上に置くタイプでした。

 

ベルトはお腹の上を回すタイプ。

 

形はちょっと違うんですが、こういうタイプのイスです。

 

これを長椅子の上にポンと置いておく感じ。 

 

娘はぐずりだすと、すぐにイスから出ようとしちゃいます。

テーブルに固定するタイプのイスだと隙間が小さくて、イスの上で動いても左右に揺れたりせず、上から抜け出したりもできません。

 

ですがスシローのイスはテーブルに固定していないので、イスの上で動くと左右前後にイス自体が動いちゃうんですよ。

たぶん放っておいたら横にイスごと倒れます。

 

仕方ないので、イスから出しました。

 

別のスシロー店では使えるイスのタイプが違った

ですが、別の店舗のスシローに行くと、テーブルに固定するタイプのイスが使えました。 

 

赤ちゃん用のこういうタイプの。 

 

 

実際に使ったイスがこちら。

f:id:ryura9:20200811224447j:plain

スシローの子供用イス

これだと安定感が違いますよね。

さっきのイスより、断然こっちの方が安定するんです。 

 

どうやら、店ごとに子供用イスのラインナップは変わるようです。

 

まとめ

スシローには離乳食がないので困りました。。

 

テーブルに固定するタイプのイスがない店舗では、小さい子どもを連れて行くのは大変だと思います。

 

お寿司は美味しかったけど、娘を旦那と代わる代わる抱っこして急いで食べたので。

もっとゆっくり食べたかった・・・。

 

固定するタイプのイスがある店舗では、ゆっくり食べられました。

固定タイプのイスを全店舗に置いといてほしいですね。。

 

寿司海都にも、幼児を連れて行ってきました!

revenge.hatenablog.com

revenge.hatenablog.com

revenge.hatenablog.com

revenge.hatenablog.com