うよきょくせつ

vivipri 1枚1円で頼んでみた!気になる画質は?【口コミ・評判】

f:id:ryura9:20190805122649j:plain
vivipri(ビビプリ)という写真プリントアプリでスマホから注文してみました!
そこで、実際に利用した経験から、値段や画質、サービス内容などを紹介します!

Lサイズが1枚1円(50枚まで)キャンペーン

Lサイズ(お店で写真を現像するときの普通のサイズ)がなんと1枚1円!

ふつうアプリやネットの写真プリントを利用すると、Lサイズは1枚6~15円くらいが相場です。

vivipriではキャンペーンで、50枚まで破格の1枚1円で注文できたので、安さにつられて試してみました!

f:id:ryura9:20190805122304j:plain
写真代金は50円
ご覧のように、50枚頼んで写真代金はたったの50円!
お届け方法はネコポス(ポストに投函)を選んだので送料の方が高いです。

送料込みで、トータル248円!安い!
すっごく安い写真プリントで1枚6円で頼んでも、50枚注文すると送料を入れたら500円くらいします。
vivipriのキャンペーンを利用すると半額以下ですね。これはお得!

気になる画質は?

さて、こんなに安いということは、画質がやばいくらい粗いんじゃないの?と気になってしまいますよね。

たしかに注文する前は、画質が粗いんだろうなと正直疑ってました。
だって安いから。

で、注文して数日で届いた写真を見てみると。
「おお!粗くない!ふつう!てかキレイ!」と感動しました(笑)

実際にvivipriでプリントした写真をご覧ください。

f:id:ryura9:20190805122412j:plain
vivipriで実際にプリントした写真
私は「光沢紙」で「ペーパーフル」を選んだんですが(追加料金なし)、このキレイさ。

アップで撮った写真もプリントしましたが、ちゃんとキレイに写っていましたよ。
携帯で撮った写真自体がブレていると、さすがにプリントした写真もブレてましたが^^;

さて次からはvivipriを実際に利用して、いいなと思った点を紹介していきます。

日付が入れられる!

私は子供の写真をプリントしたのですが、日付が入れられるというのが一番うれしかったです。

子どもの写真って、とくに赤ちゃんの頃は、もう何枚も頻繁に撮りまくると思います。
そしたらすごく写真がたまってくるんですが、日付なしだと、もういつ撮った写真なのかがよく分からなくなってきます

子どもが生まれた次の日に撮った写真、子供が生まれてから1週間がたった時の写真、子供が生まれて1カ月が経った写真、という風に、あとから見返したときに撮った日付が分かる方が、親によっても大きくなった子どもにとってもいいですよね。

だからもちろん写真はすべて日付入り!

f:id:ryura9:20190805122510j:plain
写真は日付入りがおすすめ
ここで注意してほしいのが、自分の携帯で撮った写真は日付入りにできましたが、誰かからもらった写真は日付入りにできなかったという点です。

私は旦那に言って、LINEで写真を送ってもらったのですが、その写真だけは日付が不明ということで、日付なしになりました。
写真自体に日付データがついてるなら、もらった写真でも日付ありにできるかもしませんが。

もちろん日付を付けるのがイヤなら、日付なしでもOK。
それぞれの写真で、日付をつけるかつけないか選べるようになっていて便利ですよ。

フォトドクターサービスが付いている

キャンペーンで安く注文したにもかかわらず、フォトドクターサービスがついていました。

f:id:ryura9:20190805122537j:plain
フォトドクターサービスでアフターサービスもばっちり!
写真に不備があった場合は、1注文1回に限り、フォトドクターサービスを利用できます。 フォトドクターサービス返送用封筒が一緒に送られてくるので、不備があった写真を入れて返送するとOK。

ただし、写真が到着してから5日以内に返送する必要があります。あと、返送するまえにサポートセンターに連絡する必要もあります。

アフターサービスもバッチリ!

写真が折れないように台紙が入っている

私はネコポス(ポストに投函)を選んだのですが、その際に気になるのが、やっぱり写真が折れてしまわないか、です。

ふつうにガッとポストに突っ込まれたら、写真の周りがへしゃげてしまいそうですよね。

で、それを防ぐために、写真よりも大きいサイズの固い台紙の登場です。

f:id:ryura9:20190805122613j:plain
写真が折れない気遣いが嬉しい
これが入っていることで、ポスト投函でも写真に影響がまったく出ません

1枚1円で頼んだのに、なにこの気遣い…

vivipri写真プリント まとめ

安さにつられてアプリをダウンロードして、1枚1円で50枚注文しましたが、やってみて正解でした!

お子さんの写真がたまってる人はためしにvivipriでプリントしてみてはいかがでしょう?
アプリを初めてダウンロードした端末で、初回キャンペーンとして1枚1円で注文できるようになっているようですよ。
つまり、まだアプリをダウンロードしていない人はチャンス!

vivipriスマホ写真プリント 1枚1円でプロの求める最高級ペーパーおためし、スマホ写真を即日配達
vivipriスマホ写真プリント 1枚1円でプロの求める最高級ペーパーおためし、スマホ写真を即日配達
開発元:Fukuta DP Inc.
無料
posted withアプリーチ

ぜひお試しあれ~