うよきょくせつ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月間1万pv達成!達成時の記事数とかかった時間は??【ブログ運営】

ついに月間1万PV達成!1万PV達成までに書いた記事数とかかった時間は??

アドセンス収益が1000円を超えた!【ブログ運営】

2月17日にアドセンスを導入してから約10日で、アドセンス収益が1000円を超えました! やったー! PINコードがGoogleから発送されたもようです! アドセンス導入時の記事↓ revenge.hatenablog.com その後の記事 revenge.hatenablog.com まだまだ微々たる金…

「スマートニュース」に記事が掲載された模様

どうも、ふぉるらんです。 はてなブログのアクセス解析をチェックしたら、アクセス元サイトに『スマートニュース』が!! ええええ?! 「スマートニュース」で確認してみたけど・・・ 掲載された記事 アクセス数は増えた?? 「スマートニュース」で確認し…

独自ドメイン化の影響でアクセス数半減!【ブログ運営】

独自ドメイン化の影響でアクセス数が半減しました。。 元々大したアクセス数ではないんですが、それでも半減は痛い・・・(;_:) このブログではなく別ブログの話ですが、そこの流入元はほぼ検索流入なので、Organic seachからの流入が半減しました。 アクセス…

はてなPro代はアドセンスですぐに元が取れるのか?【ブログ運営】

どうも、ふぉるらんです。 アドセンス導入後、約1週間が経過しました。 revenge.hatenablog.com revenge.hatenablog.com はてなPro代金をアドセンスで賄えそうなのか、書いていきたいと思います。 はてなブログPro代 独自ドメイン代 1カ月にかかる経費 アド…

メドベージェワ選手は日本・アニメ好きだが実は腐女子だった??

ロシアのメドベジェワ選手は実は腐女子なのではという疑惑について調べてみました!メドベジェワ、ザギトワ両選手は大の親日家で日本が大好き!実はアニメオタクでもあり、セーラームーン以外にも好きなアニメがユーリ!!!on ICE。中でも大好きなキャラクター…

「ぐっとずっと。クラブ」入会から2カ月で、貯まったポイントと特産品が交換可能に!

どうも、ふぉるらんです。 「ぐっとずっと。クラブ」に入会して2カ月経過しました! revenge.hatenablog.com ポイントが意外に貯まってびっくりです(*^^)v 入会後2カ月で特産品と交換可能に! 「ぐっとずっと。クラブ」入会で電気代が上がった?? 意外と貯…

太ももの外側の肌のザラザラの原因は?【生後2カ月~4カ月頃まで】

赤ちゃんって、肌がすごくつるつるスベスベのイメージ。娘も産まれて皮がむけてから、お肌すべすべでした。ですが生後2カ月頃から、太ももの外側の部分の肌がザラッザラに・・・。触ってみると、象の肌のような・・・(イメージです)。

おなかの赤いブツブツ・ザラザラの原因は?なかなか治らず、いたちごっこ【生後2カ月~】

ふぉるらんです。 生後2か月頃から、娘のお腹・背中に赤いブツブツ・ザラザラが見られるようになりました。 病院に行くと汗疹(あせも)であることが判明。 そこから汗疹とのいたちごっこが始まりました・・・。 <スタート時は生後2カ月> 汗疹と診断され…

【レビュー】カルディ「バジル&チリペースト」(Soot Thai スータイ)が辛くて美味しい!

先日カルディで「バジル&チリペースト」(Soot Thai スータイ)を買って、作ってみました! エスニック系ですごくおいしかったので紹介させてください。 「バジル&チリペースト」(Soot Thai スータイ) 簡単な作り方 けっこうな辛さ あまり感じられないバ…

アドセンスで初クリック収益発生!【ブログ運営】

アドセンスの審査に合格し、広告を貼り付けてから2日後・・・ついに初クリックいただきました! ありがとうございます! revenge.hatenablog.com 審査合格後から初クリック報酬発生まで クリック単価 アドセンス審査通過後にグーグルアドセンスのアプリをダ…

アドセンス申請後2週間以上経過して合格!【ブログ運営】

ふぉるらんです。 ついにアドセンスに合格しました!㊗ 申請してから長かった・・・ 申請から約2週間でアドセンス合格 申請時のブログ状況 申請日から1週間後に問い合わせてみたが反応なし 何の音沙汰もなく約2週間経過 ついに合格!時間がかかった理由は…

【ブログ運営】アドセンス審査結果が来ない 1週間経過

アドセンスから審査結果が来ないまま1週間が経過しました。審査にかかる平均日数は??1週間経っても審査結果が来ない場合の対処法とは??

バズ?その後 アクセス数は底上げされたのか【ブログ運営】

ふぉるらんです。 以前ある記事を投稿したところ、アクセス数が前日の29倍になった話はこのあいだ書きました。 バズ?のきっかけの記事→ 歯磨きの新常識。歯は磨いちゃダメ?正しい歯磨き習慣とは 大事なポイントをまとめました - うよきょくせつ バズかも?…

シャープの洗濯機が故障した話 フタのロックがかからない!フタセンサーの故障??

わが家の洗濯機が故障しました。シャープの全自動洗濯機です。購入してから約8年が経過していました。シャープのHPには洗濯機の『故障診断ナビ』があり、故障内容や形名から調べることが出来ます。ですがわが家の洗濯機は古すぎたようで、故障診断ナビにわが…

赤ちゃん連れの買い物なら「コスモス(ドラッグストア)」がおすすめ!

どうも、ふぉるらんです。 娘の首も座ってきた頃(生後3~4カ月)、娘を連れて買い物に行くようになりました。 私はできれば娘を連れて買い物に行きたくない派でして、抱っこ紐もできるだけ使いたくない派です。 ですがどうしても買い物に行かなきゃいけな…

赤ちゃんの鼻毛がはえてきた時期は?

どうも、ふぉるらんです٩( 'ω' )و 娘が産まれてようやく5ヶ月が過ぎました。長かった…ε-(´∀`; ) 産まれた当初は鼻毛がはえてないので、くしゃみをよくしていました。 生後4カ月でようやく鼻毛がはえてきました。 といっても、少し毛らしきものが見える程度…

【ブログ運営】Pro移行後 やったことリスト 独自ドメイン取得・アドセンス申請準備

Pro移行後にやったことリストです。 ちなみにメインは別ブログなので、そちらの方で独自ドメインを取得しています。 独自ドメイン取得 プライバシーポリシーを設置 お問い合わせフォームの作成 プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを固定ページで作…

【ブログ運営】はてなProに移行! はてなポイントではなくクレジットカードで支払い可能に(2018/02/01~)

どうもふぉるらんです。 このたび『はてなPro』に移行することにしました。 調べていた情報と違っていたので変更点をのせておきます。 はてなポイントではなくクレジットカードで支払い可能 カード払いでも自動更新されるのか? はてなポイントで支払い中の…

【ル・クルーゼ】無料プレゼントに応募してみた《こどもちゃれんじ》

2017年度生まれの赤ちゃん向け『ル・クルーゼの「はじめての離乳食セット」無料プレゼント』に応募してみました! ル・クルーゼの「離乳食セット」を無料プレゼント(2017年度生まれのかた向け)|こどもちゃれんじ資料請求 第一期締切日は4月12日です。 こど…