うよきょくせつ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜアンパンマンはひとりだけ食事を取らないのか真剣に考察してみた

最近娘にアンパンマンを見せることがあり、私も一緒に見ていたんですが、パン工場の人たちと町の子どもたちが一緒になって食事をしているシーンがありました。 ですが、アンパンマンだけはイスすら用意されず、一人だけテーブルの横に立っていました。 小さ…

可愛いリュック付きの一升餅セット!人気おすすめ9選

最近は一升餅をリュックに入れて背負わせるのが流行ってますね。可愛いリュックと一升餅がセットになっていると、誕生日が過ぎた後も4歳ごろまで使えるリュックが多いので便利ですよ。ネットで調べていると、実はリュックは別売りです、一升餅は別売りです、…

ファーストバースデーのお祝いでやったことまとめ

産まれてから初めての誕生日ということで、1歳の誕生日は特別ですよね。 そんな特別な誕生日をお祝いするのにわが家でやったことをまとめました。 1歳の誕生日当日にやったこと 飾り付けは100均グッズで! 一升餅を背負わせる 選び取り 1歳でも食べられる簡…

初心者が独学でFP3級合格!勉強時間・勉強方法・おすすめテキスト・無料過去問アプリ

先日FP3級試験を受験しました! FP(ファイナンシャルプランナー)とはまったく縁もゆかりもない初心者主婦が、独学で勉強して合格しました。 そこで、初心者がゼロから勉強してFP3級に合格するには ・何時間程度の勉強が必要だったのか ・使用したテキ…

パンパースに登録したらスタジオアリスですごくお得に撮影できた話

娘が1歳の誕生日を迎えた記念に、スタジオアリスで写真撮影をしてきました。 その際、パンパースに登録していたことでだいぶお得に撮影できたので、スタジオアリスを利用する予定があるなら、ぜひパンパースの登録をすませておきましょう。 パンパースに登録…

赤ちゃんの手形を粘土で簡単に残す!【100均】1歳の誕生日記念に

娘の1歳の誕生日に、なにか記念になるものを残したくて、手形を取ることにしました。 100均で買ってきた粘土を使って、簡単に手形を残すことができたので、誕生日に何かしてあげたい!と考えているパパママにおすすめです。 用意した粘土は100均で購入 「ふ…

FP3級を受験!試験当日の流れと注意点

FP(ファイナンシャルプランナー)3級を受験しました! FP試験はきんざい(金財)か、FP協会を選ぶ必要がありますが、私は日本FP協会で受験しました! 初心者が独学でFP3級合格!勉強時間・勉強方法・おすすめテキスト・無料過去問アプリ - うよきょくせつ …

楽天カードが不正利用された!補償で返金&不正請求の取消までの経緯と対処法 Apple iTunes、ヤフージャパンそれぞれへの対応

Apple iTunesとヤフージャパンで楽天カードが不正利用されていました! 不正利用に気付いた理由から、楽天カードに電話して、不正請求があったApple iTunes、ヤフージャパンそれぞれに連絡して不正利用であることを確認し、不正請求されたお金が返金&不正請…

おすすめパエリアの素!炊飯器で簡単&本格的で美味しい!おすすめの具材は豚肉・エビ・トマト

スペインでパエリアを食べてから大好きになって、いろいろなレシピのパエリアを家で試している筆者が、簡単に調理できて本格的な味になるパエリアの素を紹介! 一緒に炊くと美味しかったおすすめの具材、パエリアと合うサイドメニューものせてます。 【丸美…