うよきょくせつ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【辛口レビュー】トイサブ!を利用してみた感想!【口コミ】

Toysub(トイサブ)!を利用してみた おもちゃのレンタルサービス「Toysub(トイサブ)!」を利用してみました。 「どんなおもちゃが届くのか?」、「値段分の価値はあるのか?」など、どんな感じだったのか紹介したいと思います。 利用したとき、娘は2歳で…

赤ちゃんの日焼け止めはお湯で落とせるノブがおすすめ!小さい子にもGOOD!

NOV UV milk EX 赤ちゃんや小さい子(幼児)と外出していると気になるのが、「日焼け」じゃないですか? ですが、ほとんどの日焼け止めクリームは、落とすときにボディーソープや石けんが必要です。 でも、赤ちゃんや小さい子の顔を石けんで洗えます?? う…

【100均】誕生日に使えるお祝いグッズ3つ【ダイソー】

100均ダイソーで買える、誕生日のお祝いに使えるグッズを3つ紹介します! 娘の2歳の誕生日に使いました。 数字キャンドル おめでとうキャンドル パーティー用フェルトクラウン まとめ 数字キャンドル 数字キャンドル2 まずは、数字のキャンドル。 うちの娘が…

【100均】iPhone XRの液晶フィルムが優秀【ダイソー】

衝撃吸収ハイブリッド液晶保護フィルム 100均ダイソーでiPhone XRの液晶フィルムを購入しました! どんな感じか紹介したいと思います。 100均ダイソーの衝撃吸収ハイブリッド液晶保護フィルム iPhoneXR用 最初に貼ってあるものより、一回り小さい サイズ的に…

【収入公開】webライター12ヶ月目 直接契約のトライアルの結果は?2019年10月分のライター収入+ブログ収入

少し記事をアップする時期が遅くなりましたが、12ヶ月目の結果について報告したいと思います。 11ヶ月目に文字単価アップ交渉に失敗しましたが、別口で直接契約のトライアルを受けられることになりました。 この記事はこんな人向け 未経験から始めた初心者we…

nanacoにクレジットチャージできない!サーバーエラー:PGSE22は利用可能枠の問題ではなかった

サーバーエラー:PGSE22 nanacoにクレジットカードでチャージしようとしたところ、 サーバーエラー:PGSE22 ご指定のクレジットカードは現在ご利用になれません。ご不明な場合は各クレジットカード会社にお問合せ下さい。 と表示されました。 じつは、原因は利…

nanacoカードの「クレジットカードの事前登録」ができない!nanacoお問合せセンターに問い合わせてみた!

nanacoにクレジットカードでチャージする場合、「クレジットカードの事前登録」が必要です。 ですが、私はなぜかエラーが出て事前登録ができず・・・ そのため、nanacoお問合せセンターに電話で問い合わせてみました! なぜ事前登録ができなかったのか理由が…

開封当日のパソコン画面に縦線が!故障か?交換してもらえる?

pc画面に縦線 なんと開封当日、買ったばかりのパソコンの画面に謎の縦線が現れました! これは故障なのか? 放っておけば直るものなのか? 新品だが交換してもらえるのか? について紹介します。 購入したパソコンのメーカーはFujitsu 修理に持って行くと「…

Funds(ファンズ)で初心者が投資デビュー!唯一のデメリットは?

投資の経験がない素人がFunds(ファンズ)で投資デビューします。 Funds(ファンズ)をかんたんに言うと、ほったらかしで1.5~6%の利回りで資産運用できるサービスで、株やFXよりリスクは低いと言われています Funds(ファンズ)を知らない人もたくさんいると思う…

はま寿司は赤ちゃん&幼児連れにおすすめしない理由は椅子と離乳食

はま寿司! 小さい子ども(2歳)を連れて、はま寿司に行ってきました! 赤ちゃん連れや小さい子ども連れだと、イスや離乳食、小さいお子さんが食事ができるのかは大事なポイントだと思います。 そこで、実際にはま寿司を利用してみました!子連れに優しかっ…

【月収公開】webライター11ヶ月目 初めての文字単価アップ交渉!結果は? 2019年9月分のライター収入+ブログ収入

webライターをはじめて11ヶ月目!初めて文字単価の交渉をしました! 結果はどうなったのか? この記事はこんな人向け 未経験から始めた初心者webライターのリアルな収入が知りたい! 小さい子を子育て中の主婦だけど、育児と家事をしながらライターでいくら…

「お客様のAmazonプライム会員資格は・・・」はフィッシング詐欺!

「お客様のAmazonプライム会員資格は、2019/09/10に更新を迎えます。」というタイトルのメールが届きました。 私はAmazonプライム会員ではないので、詐欺メールです。 よく見ると不審な点はいくつかありましたが、もしAmazonプライム会員だった場合はだまさ…

【月収公開】webライター10ヶ月目は時給1,100円超え? 2019年8月分のライター収入+ブログ収入

webライターを始めてから10ヶ月!あと2ヶ月でライター収入だけで月8~9万円稼げるようになるのか?崖っぷちライターのふぉるらんです。 先月に文字単価が上がりまして、このまま右肩上がりに行くかと思いきや…? この記事はこんな人向け 未経験から始めた初…

寿司海都は赤ちゃん&幼児用の椅子は万全!でも離乳食はない

中国地方と九州の一部で展開しているグルメ系回転寿司「海都」。 低価格と言いつつちょっとお高めで寿司ネタも豪華な回転寿司に子供(1歳)を連れて行ってみました! その際に、赤ちゃん&幼児用の椅子と、離乳食や小さい子供が食べられるものをチェックして…

【100均】デザインナイフ(切り絵カッター)が買ったその日に壊れた【ダイソー】

私は趣味でたまに切り絵をやるんですが、切り絵用のカッター(ナイフ)が必要なので100均ダイソーでデザインナイフを購入しました。 が、すぐに壊れてしまいました。修復自体は可能で使えることは使えますが、100均でデザインナイフを買うのはやめた方がよさ…

【七夕飾り】1歳児と手作り製作!材料は100均ダイソーで揃う

1歳児といっしょに作れる七夕飾りを紹介します。 ここで紹介する七夕飾りは、わが家で1歳児(娘)といっしょに製作したものです。 準備するもの|七夕飾りの材料は100均で アルミカップで星 作り方 折り紙ですいか 作り方 折り紙で輪つなぎ(輪かざり) 折り…

vivipri 1枚1円で頼んでみた!気になる画質は?【口コミ・評判】

vivipri(ビビプリ)という写真プリントアプリでスマホから注文してみました! そこで、実際に利用した経験から、値段や画質、サービス内容などを紹介します! Lサイズが1枚1円(50枚まで)キャンペーン 気になる画質は? 日付が入れられる! フォトドクター…

【月収公開】webライター9ヶ月目で脱1円!文字単価が初アップ! 2019年7月分のライター収入+ブログ収入

webライターを始めて9ケ月目になりました、ふぉるらんです。 タイトルにありますように、実は今月、初めて文字単価がアップしました! いえーい! この記事はこんな人向け 未経験から始めた初心者webライターのリアルな収入が知りたい! 子育て中の主婦だけ…

【ダイソー】赤ちゃんの食事用エプロンは100均で決まり!【TOKUTOKUYA】

赤ちゃん用のお食事エプロンは家でも保育園でも必須! でも何枚も買い直すとけっこう高い! 以前は西松屋で「離乳食用のお食事エプロン(700円くらい)」を購入していましたが、使って洗って干してを繰り返すとすぐにカビが生えてしまい、3枚ダメになったと…

ホワイトボードに油性ペンで書いちゃった!消せたのはこれ!

ホワイトボードに間違えて油性ペンで書いてしまいました。 ちょうど近くに油性ペンが置いてあったので、専用ペンだと思ったんですね… 油性ペンで書いてしまったから、まったく消せなくてビックリ! でも家にあるもので試したら、ちゃんと消せました! 消せた…

【月収公開】webライター8ヶ月目は過去最高月収を達成 2019年6月分のライター収入+ブログ収入

webライター8ヶ月目をむかえました。 先月はあまりにも収入が低すぎたことで、逆にやる気が出て今月はがんばりました! やっと「働いてます」って言える収入になってきたよー! この記事はこんな人向け 未経験から始めた初心者webライターのリアルな収入が知…

【月収公開】webライター7ヶ月目で収入低すぎて逆にやる気が出た 2019年5月分のライター収入+ブログ収入

webライターを始めて7ヶ月になりました。 先月脱クラウドソーシング宣言しましたが… あれ?思ったより低空飛行を続けているぞ? この記事はこんな人向け 未経験から始めた初心者webライターのリアルな収入が知りたい! 子育てしてて、あまり時間が取れない主…

わさビーズはどこ(販売店・通販)で買える?レシピや食べ方は?

最近SNSやテレビで話題の「わさビーズ」。 「ジュエルわさび」や「キラキラわさび」とも呼ばれています。 通販では毎日売り切れるほど、爆売れ中。 「わさビーズはどこの販売店(店舗)や通販で買えるのか?」「おすすめの食べ方やレシピは?」について紹介…

両親が一重なら子供も一重になる?

子供を妊娠中に、こんな疑問を持っていました。 「両親がどちらも一重なら、子供も必ず一重になる?」 「もし一重でも、マッサージで二重になるのか?」とかも調べていました。 そこで、今回は我が子や他の家のお子さんを見てきて感じたことや、二重マッサー…

主婦が塾講師パートを経験して痛感した11個の事実

以前は塾講師のパートをしていた主婦です。 妊娠し、つわりがひどかったために辞めました。 塾講師のパートを始める前に、「塾講師とはどんな仕事なのか?」「主婦で塾講師のパートをする人はいるのか?」などを調べましたが、あまり情報はありませんでした…

使わないと損!保育園の準備に使える100均アイテム【ダイソー】

一時保育で子供を預けている主婦です。 保育園の持ち物として使っている100均アイテム(ダイソー)を紹介します。 100円で揃えられるので、活用しないと損ですよ。 食事用エプロン(ダイソー) コップ(ダイソー) ペットボトルキャップ(ダイソー) ダクトテ…

美容整形外科で眼瞼下垂の手術をした話

眼瞼下垂のため、美容整形で手術をした経験がある主婦です。手術を受けたのは、今からだいたい3年前。 当時、眼瞼下垂手術を美容整形外科で受けた人の経験談を参考にしたくてネットで散々探し回りましたが、あまりなかった記憶があります。 そこで、「眼瞼下…

「青血のハグルマ」が深くて面白い!全巻読んだ感想&ネタバレ【漫画】

「青血のハグルマ」という漫画を全巻読んだので、ネタバレと読んだ感想を紹介します。 正直、もっと評価されてもいい漫画だと思います! ネタバレすごく含みますので注意。 青血のハグルマのあらすじ ネタバレめっちゃ含む コドはこの世界で良い意味で唯一の…

義実家に子どもを預ける時の手土産の内容と頻度

義実家に1歳の子供を預けて仕事をしている主婦です。 義実家に子供を預ける際に一番気になるのが、①何を手土産に持っていくか、②手土産を持っていく頻度はどれくらいか、の2点だと思います。 そこで、実際に義実家に毎週子供を預けているわが家ではどうして…

シャープの洗濯乾燥機を1年以上使用して分かった、致命的な欠陥

シャープのタテ型洗濯乾燥機を使用して1年以上が経ちました。 【レビュー】タテ型洗濯乾燥機(シャープ)を1カ月使用したので使い心地を書く - うよきょくせつ 今まで使う中で、致命的な欠陥が分かりましたので紹介します。 使用しているのは洗濯乾燥機 致命…