うよきょくせつ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乳児湿疹?耳たぶから黄色い液体が出てぐちゅぐちゅになった

どうもふぉるらんです。 生後約1ヶ月半の娘の耳たぶが先日えらいことになっていました。 耳がぐちゅぐちゅ 翌日 二日後 とりあえず完治 耳がぐちゅぐちゅ 気付いたらこの状態↓ 見にくいけど耳たぶが赤くなってポツポツが出来てて、黄色い液体まみれです(・・…

【レビュー】ママ鼻水トッテ‐洗い方や嫌がるときの注意点‐【新生児~】

娘が新生児のころから「ママ鼻水トッテ」を使っています。嫌がるときの使い方や、使う時の注意点、鼻を吸う時のポイント、洗い方などを紹介しています。

【出産祝い】友達からもらって嬉しかったもの ママ用のプレゼントも♪

友達から出産祝いをもらいました!^m^ 女の子用にいただいた中で嬉しかったものを載せておきます。 伊織のおくるみとスタイのセット アナスイミニのベビー服 ママ用にふわもこパーカー 伊織のおくるみとスタイのセット 今治タオル きょうりゅう ベビーギフト…

【生後1カ月健診】持ち物・費用・服装・大変だった事など ひとりで行くのは大変だ!

どうも、ふぉるらんです٩( 'ω' )و 娘が1カ月過ぎたので、1カ月健診に行ってきました。 今回は旦那なし、はじめて私1人で連れて行きましたが、めっちゃ大変でした! 自分の準備もしながらオムツ替えたりミルク飲ませたり…健診直前には飲ませないようにと言わ…

産後1カ月健診(母親)の内容 赤ちゃんの保険証も持参すべきだった!

どうも、ふぉるらんです٩( 'ω' )و 出産してから1カ月経ったので、産んだ病院に1カ月健診で行きました。 行くだけで疲れる 体重測定 1か月ぶりのお風呂 娘の診察 行くだけで疲れる 片道1時間…とおっ! 産む前はそこまで気にならなかったけど、今は行き帰りす…

【生後1カ月】鼻の横から出る黄色い液体の正体

どうも、ふぉるらんです٩( 'ω' )و 生後1カ月になる娘の鼻の横…小鼻って言うの?(鼻と頬の境目?)から謎の黄色い液体が出ます。 なんやこれ (´⊙ω⊙`) 生後3週間目くらいから、鼻の横や鼻の下に黄色いカピカピになった塊がついてることに気付く ↓ 鼻水か鼻ク…