うよきょくせつ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実写映画「名探偵ピカチュウ」の日本公開日はいつ?あらすじとキャスト・吹き替え声優は?

ハリウッドで実写映画化するポケットモンスターシリーズの人気ゲーム「名探偵ピカチュウ」。 事前に公開された予告で、ピカチュウの声が予想外にオッサンだと話題になりましたね。 実写映画「名探偵ピカチュウ」の日本での公開日やあらすじ、キャスト・声優…

リサイクルショップの買取相場はいくら?実際に売った時の買取価格を公開します【服、靴、キッチン家電、その他】

リサイクルショップに買い取りを頼んでみました! 店頭に直接持ち込んでの買い取りです。 実際に何がいくらで売れたのか公開します! 売ったのは服、靴、キッチン家電、赤ちゃんグッズ、その他 服の買取価格 関数電卓の買取価格 靴の買取価格 赤ちゃんグッズ…

一時保育の値段・料金と利用時間は?預ける理由はなんでもいい?【認可vs認可外】

私が利用している一時保育は認可保育園ですが、 認可保育園と認可外保育園の料金の相場や利用時間について両方紹介しています。 また、「一時保育に預ける理由」についても私の体験を交えて解説します。 認可保育園の一時保育の値段・料金 認可外保育園の一…

チョコレートを漢字で書くと?カカオも漢字表記がある?

「チョコレート」って西洋から伝わったお菓子ですが、もし漢字で書くとしたらどう書くかご存知ですか? 昔(明治ごろ)に使われていたチョコレートの漢字表記を、チョコレートの歴史を交えて紹介します。 ついでにカカオの漢字表記も。 チョコレートを漢字で…

韓国で人気のポッピングボバとは?日本で売ってる場所は?美味しい食べ方は?

韓国で人気の「ポッピングボバ(팝핑보바)」。 日本ではほとんど聞き慣れない単語ですが、ポッピングボバは見た目がタピオカのような新食感スイーツです。 韓国で人気のポッピングボバとは? 日本で売ってる場所は? Amazon、楽天、ヤフーショッピングなど…

金柑酒の作り方!レシピを紹介します

今回作った金柑酒 冬が旬の金柑(キンカン)。 実は先日、義母から金柑(約400g)をいただきました。 「そのままでも食べられるよ!」と言われてもらったのですが、 旦那はまったく食べないし、私もあまり食べないので、金柑酒にすることにしました! 金柑の…

赤ちゃん対策!引き戸ストッパーを100均グッズで代用してみた

うちには引き戸があるんですが、開けると押入れになっています。 娘は1歳過ぎてから引き戸を開けて押し入れの中のものを漁るようになったので、引き戸ストッパーを探していました。 しかし、引き戸ストッパーの使い方がよく分からない。。 コレとか。 メール…

はじめての一時保育 初日 1歳5か月

娘を一時保育に入れることが決まって、準備を終えて、はじめての一時保育の日をむかえました! 初日当日の流れを紹介します。 一時保育初日は昼まで 一時保育初日 当日の流れ 一時保育初日の娘の保育園での流れ 一時保育初日からすっかり保育園に馴染んでい…

打首獄門同好会とは?おすすめの曲8選

最近話題の、打首獄門同好会。 うちくびごくもんどうこうかい と読みます。 なにこれ??って感じですが、実はこれ、ロックバンドです。 打首獄門同好会とはどんなバンド?何で人気なの?オススメの曲は?について詳しく紹介します! 打首獄門同好会って何者…

食物アレルギーがあったら一時保育に預けられない?

一時保育に預ける際に気になるのが、食物アレルギー。 アレルギーっ子でも大丈夫なんでしょうか? 食事はどうなるんでしょうか? 私は娘(1歳5ヶ月)を一時保育に預けることになったのですが、娘は卵アレルギーがあります。 そこで、食物アレルギーの子を預…

一時保育の持ち物 準備したもの購入したもの

娘(1歳5ヶ月)を一時保育に預けることになりました。 そこで、一時保育の持ち物を紹介します。 一時保育の持ち物 一時保育の準備 持ち物全てに名前を書く 一時保育に預けるために買ったもの まとめ 一時保育の持ち物 一時保育に必要なものを以下にまとめま…

開業届を提出!開業日はいつ?事業の概要は何て書く?青色申告の帳簿名はどれを選択すればいい?

私ふぉるらんは2019年2月7日に開業届を提出しました! 開業届って、紙に書くだけなので10分くらいで終わると聞いていたんですが、「どう書けばいいの???」と悩むポイントがいくつもありました。 そこで、税務署に提出する際に職員さんに質問してみました…

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」のあらすじやタイトルの意味は?映画の内容を予想※ネタバレ注意

水城せとなのBLコミック「窮鼠はチーズの夢を見る」が実写映画化! 大倉忠義×成田凌です! この漫画を実写化ってすごくない?? 最近世間はBLに寛容になってきてません? 「抱かれたい男1位に脅されてます」もアニメ化したし。 「窮鼠はチーズの夢を見る」の…

【月収公開】初心者webライターの収入3ヶ月目 時給1,000円超え達成! 2019年1月分のライター収入+ブログ収入

webライターを始めて3ヶ月目! やっとこの仕事に慣れてきた気がします。 2ヶ月目はこんな記事を書くほど怠惰な自分と戦ってたのに、3ヶ月目はそうでもなかった気がします。 【webライター】やる気を起こす方法と作業を継続させる対策をまとめた - うよきょく…

【一時保育】電話&申し込みして一時保育初日までの流れを紹介!

一時保育で娘(1歳4ヶ月)を預けることになりました! 保育園に電話 → 面談して利用申込(申請書書く) → 預ける までの流れをくわしく紹介します! まずは保育園に電話 一時保育に年齢制限? 一時保育に預けやすくなる伝え方は? 保育園で面談&利用申込 利…

webライターになったら寄稿ブロガーになれたよ

私は初心者webライターです。 ライター歴はまだ3ヶ月くらいのペーペーです。 revenge.hatenablog.com ブログ歴は1年9ケ月くらい。 今回は、ウェブライターをやっていたら寄稿ブロガーになれたという話です。 webライターをやってたら、寄稿ブロガーになった…

ブログで1日1000pv達成するまでの期間・記事数・収益など公開

ブログで1日1000pvを達成しました。 いぇーい! (追記 現在は1日1200pvくらい行ってます) そこで、1日1000pv達成までにかかった時間、書いた記事数、収益を公開します! ちなみに単一ブログではなく、複数のブログを運営しております。 単一ブログで1日100…

【最安値】遮光カーテンをニッセンで買ってみた【口コミ】

ニッセンで一番安い遮光カーテン 遮光カーテンの替えがないので、 遮光カーテンをもう1つ買うことにしました! ニッセンでいちばん安い遮光カーテンを買ってみたので、実物はどんな感じだったかレビューします! ニッセンで買った遮光カーテンは、遮光裏地…

シャトレーゼのアレルギー対応ケーキ(卵・小麦不使用)を食べてみた!気になる味は?

私は卵アレルギーです。 ママ友の子どもの誕生日会をやることになったのですが、普通のケーキは食べられません。 そこで卵なしケーキを探すと、シャトレーゼのアレルギー対応バースデーケーキを発見しました! 今回は、たくさんの卵なしケーキを食べてきた私…