うよきょくせつ

2018-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneの修理中、代替機をauで借りれないケースもあるよ

iPhoneがとつぜんぶっ壊れました。 画面は真っ黒かぼやけた画面しか映らず、電源を切ることもできません。 謎のぼやけた画面 電話を掛ける用事もあるし、メール機能も使うしで、携帯なしじゃ暮らせない! とりあえず代替機が借りれないかauショップに行って…

スシローが赤ちゃん・幼児連れにおすすめじゃない理由は離乳食 子ども用イスは店舗によって違う模様

1歳の娘を連れて旦那と家族3人でスシローに行きました。 そのときの体験から、小さい子供を連れてスシローに行くのは、店によっては大変だと思ったので、その理由を紹介します。 離乳食がない&赤ちゃん用の飲み物がない こども用のイスが赤ちゃんには危ない…

ライター初心者でも、ある事前準備で文字単価1円の仕事を開始早々にゲットできた話

ウェブライターを開始してから10日ほどで、文字単価1円の仕事をゲットできました。 単発ではなく、継続して受注できる仕事です。 まったくの素人が最初から文字単価1円のライティングのお仕事を受注するのは正直むずかしいと思います。 だいたい0.5円から高…

【月収公開】初心者webライター1ヶ月目の収入はごくわずか 2018年11月分のライター収入+ブログ収入

2018年の11月中頃からウェブライターの仕事をスタートしました。 週2でライターの仕事をしている、1歳の女の子のママです。 保育園は激戦なので一時保育に預けていません。仕事中は義両親に見てもらっています。 子どもを週2で義実家に預けて仕事開始!ウェ…

【ガラス110番】窓ガラスが割れたので利用してみた【口コミ・評判】

つい先日、子どもが窓ガラスを割りました。 夜の10時くらいに。(↑写真は、破片を貼り合わせて就寝した翌朝撮りました) 娘が頭突きで寝室のガラスを割るという大事件が起きました。うおおおおおおい!!どこで寝るんだよおおおお!!どんだけ石頭なんだよお…

【ダイソー】パソコン作業で手が寒い!100均の指ぬき手袋が優秀

週に何日か子どもを義実家に預けてウェブライターやってる、ふぉるらんです。 義実家でウェブライターをやることになった経緯はこちら 子どもを週2で義実家に預けて仕事開始!ウェブライター始めます 義実家でパソコン開いて朝から夕方までカチカチやってる…

【もぐぴと探険攻略】経験値稼ぎなら通常ステージの2倍稼げるチャレンジモード【ポコパンタウン】

LINEポコパンタウンのもぐぴと探険では、新たにチャレンジモードが解放されました。 チャレンジモード チャレンジモードなので通常ステージに比べると、クリアの難易度はグッと上がります。 で、なかまのレベルを上げないと、難しいステージはクリアできませ…

【もぐぴと探険】召喚で星4以上のなかまが出ない!【ポコパンタウン】

LINEのポコパンタウンのもぐぴと探険で、「なかま召喚」ってありますよね。 あれでなかまを召喚してるんですけど、最高が星3つです。 星4つ以上のなかまなんて全く出ないんですけど! なんでー! 公式のランク別なかま排出率 公式のなかま排出率にない★1がい…

【テラフォーマーズ】再生能力が超強力なエヴァがやっぱり最強?再生能力を持つ登場人物まとめ【ネタバレ】

テラフォーマーズ最新刊が発売されました。 テラフォーマーズを読んで思ったんですけど、再生能力ってずるくないですか。 テラフォーマーと呼ばれる人型ゴキブリと戦う人類ですが、バグズ手術で特殊な能力を手に入れています。 最初は虫をベースにした手術し…

探険のつばさは時間経過で増えない?【ポコパンタウン】

LINEのポコパンタウンというパズルアプリでけっこう前から遊んでます。 LINEポコポコからポコタウンに流れてきました。 もぐぴと探検 探検のつばさはリセットで増える もぐぴと探検 最近?ちょっと前から「もぐぴと探険」という新しい機能が増えました。 「…

ブラックフライデーはなぜブラック?サイバーマンデーとの関係は?ギビングチューズデーって?

最近よく聞くのが「ブラックフライデー」。 英語で書くと、"Black Friday"。 セールをやっているイメージですが、なぜ「ブラック=黒」なのか不思議ですよね。 そこで色々調べてみました! ・「ブラックフライデー」はなぜブラック? ・「サイバーマンデー」…

子どもを週2で義実家に預けて仕事開始!ウェブライター始めます

子どもが産まれてから一年以上ずっと四六時中一緒の生活に、 精神的に限界!もうムリ! ということで、子ども(1歳2カ月)を週に2日、義実家に預けて仕事をすることにしました! パソコンとネット環境さえあればどこでもできる、ウェブライターの仕事を始めま…

生後1歳までに買ってよかったベビー用品&いらなかったモノ

娘が産まれる前から、1歳2カ月になる現在までベビー用品をいろいろ買ってきました。 これまでに買ったベビー用品の中には実際にすごく役立ったものもあるし、正直買ってムダだった!必要なかった!というものもあります。 そこで、出産前から1歳になるまでの…

産後うつ?出産直後に精神不安定で精神科に連れて行かれた話

私はいまから約1年2カ月前に娘を出産しました。 娘を出産する前から精神的にかなり不安定な状態でしたが、出産後にさらに不安定な状態に。 妊娠・出産で精神的にここまで追い詰められるとは当時は考えもしていませんでした。 これから妊娠・出産される方、妊…

安くてかわいい!おしゃれなブックカバーおすすめ13選

電車などで本を読んでいると、何の本を読んでいるのか見られるのってちょっといやじゃないですか? 図書館で借りた本を読む場合、図書館の所在地で住んでる地域が分かることも… プライバシー保護の観点からも、ブックカバーは1つは持っておきたいもの。 そこ…

ゆうちょで小銭貯金♪地味だけど確実に貯まっていく楽しさ

私はゆうちょをよく利用しているのですが、貯金をしたい方におすすめなのが 「ゆうちょ小銭貯金」です。 インスタで人気らしいですよ♪ 「ゆうちょ小銭貯金」のやり方&ルール お札を貯金しない理由 小銭を貯金するメリット ゆっくりと確実に貯まっていくのが…

もうしりとりで負けない?!「ん」から始まる言葉

日本語は基本的に「ん」から始まる言葉がありません。 必然的にしりとりの終わりはおしりに「ん」が付く言葉になるんですが、「ん」が付く言葉を言っちゃったけどしりとりに負けたくない! という方もいるでしょう。 そこで、「ん」から始まる言葉を調べてみ…

超お買得!たったの99円で5週間分の効果を発揮するトイレのスタンプセンジョー

ネットを見ていたら、たったの99円で5週間効果を発揮するトイレのスタンプを発見しました。 しかも、ヤフーショッピング売れ筋ランキング1位に輝いた商品です。 おお、これはすごい! でも、 そんなこと言って実際の効果は100均レベルなんじゃないの? って…

醜形恐怖症は治る!自力で克服した私の4つの考え方

私は、醜形恐怖症でした。 今でも少し残ってるかな?と思う時もありますが、自力で治すことができました。 そこで、醜形恐怖症で悩んでいらっしゃる方に向けて、どうやって治したか私の経験も交えてお伝えしようと思います。 醜形恐怖症とは 醜形恐怖症にな…

アマゾンから謎の入金があった

アマゾンから謎の入金がありました。 なにこれ?? 心当たりのない振込 アマゾンアソシエイトの売り上げ? アマゾンマーケットプレイスの売り上げ? Kindleの本が売れた? 結局分からん! 心当たりのない振込 久々に通帳を記帳したら、アマゾンジヤパンコと…

予防接種後の腫れ【肺炎球菌の副反応】

1歳になる娘が肺炎球菌の予防接種を受けた後、腕が腫れてしまい病院に行ったときの話です。 腫れが出たときに打った予防接種 腫れたのは予防接種後2日目 病院に行ったけど問題なし 予防接種後の腫れで病院に行くべき場合 一番腫れやすい予防接種は1歳過ぎの…

【初報酬】アフィリエイト初心者でもASP広告から初めて報酬が発生した話

Googleアドセンスでも物販(アマゾンアソシエイトや楽天アフィ)でもない、ASP広告から報酬が初めて発生しました! ASP広告で初報酬発生するまでかかった期間 報酬が発生したASPはA8.net 初めて発生した報酬の金額 金額よりも初めて報酬が発生したことの方が…

産後の体はボロボロ 産前より弱くなった

産後は、出産する前よりも驚くほど体が弱くなりました。 産後1年以上経過していますが、体調不良は継続中です。 風邪をよく引くようになった 虫歯が多発 めまいが続く 疲れやすくなった 体力が落ちた 常にだるくてしんどい 妊娠・出産で体はボロボロになる …

1日800pv達成するまでの期間・記事数・収益

1日800pvを超えるようになるまでに、ブログ開始から約1年5か月かかりました。 亀の歩みですが、なんとかここまで来ました。 あ、800pvというのはこのサブブログ+メインブログのpv数です(^_^;) 私はこのブログ以外にも別のブログを持っていて、どちらも同時…

自動広告が表示されない問題が解決した【googleアドセンス】

アドセンスの自動広告を導入しました当初は変なところに挿入されていたりしましたが、自動広告はちゃんと表示されていました。 しかし、導入して2カ月が過ぎたころ、自動広告が表示されないようになっていることに気付きました。 自動広告が表示されない問題…

Googleメンバーシップ・リワードでGoogleギフトが当選!はフィッシング詐欺

「Googleギフトが当選しました!」 最近パソコンでちょくちょくこの画面にいきなり切り替わるようになってしまいました。 「Googleギフトが当選」はフィッシング詐欺 個人情報は入力しない 「Googleギフトが当選」はフィッシング詐欺 いきなりパソコンの画面…

可愛くオシャレに虫よけ対策!アロマのマステおすすめ7選 キャンプやフェス、海外旅行にも♪

最新の虫よけ対策が画期的でとってもオシャレ! 貼るだけで虫が寄ってこなくなるマスキングテープを紹介します! 虫が嫌がるテープ 薬剤入り虫よけテープ アロマ入り虫よけテープ(マスキングテープ) アロマ虫よけマスキングテープ 使用上の注意点 人気の虫…

天気を結晶で予測?!おしゃれなストームグラスおすすめ8選 インテリアやプレゼントにGOOD♪

最近ひそかにストームグラスというアイテムが人気を集めています。 そこで、綺麗で幻想的なおすすめのストームグラスをまとめました! ストームグラスとは 人気の理由 選び方 注意点 ペロカリエンテ(Perrocaliente)のテンポドロップ(Tempo Drop) Pawacaの…

あっさり即死?!ゴキブリを瞬時に殺す最強の対策

夜中たまにゴキブリを目撃しちゃって、悲鳴を上げた経験は誰でもあるんじゃないでしょうか。 見つけたはいいけど逃げちゃってまた次の日の夜に再会した、なんてこともよくありませんか? 殺虫剤・駆除剤をためしてみたけどすぐには死ななかった 新聞紙などで…

スタジオアリスで撮影したら、来店特典でアルバムを無料で作成できた話【growsnap】

娘が1歳の誕生日を迎えたので、記念にスタジオアリスで写真撮影をしてきました。 すると、グロースナップというアプリを使って、アルバムがタダで作れました! ふつうに作るとお金がかかるところを無料で作成できたので、スタジオアリスを利用した方はぜひ…