うよきょくせつ

可愛くオシャレに虫よけ対策!アロマのマステおすすめ7選 キャンプやフェス、海外旅行にも♪

最新の虫よけ対策が画期的でとってもオシャレ!
貼るだけで虫が寄ってこなくなるマスキングテープを紹介します!

虫が嫌がるテープ

虫が嫌がるテープとは、別名「虫よけテープ」や「虫忌避テープ」とも言います。

テープを貼っておくだけで、虫が近寄ってこないようになる虫よけ効果があります。
テープには虫が寄ってこないように薬剤や虫が嫌いなアロマなどが入っているので、貼っている場所には害虫が近寄らないようになります。

虫よけテープには、2種類あります。

薬剤入り虫よけテープ

テープに虫の侵入を防ぐ薬剤が入っています。
薬剤の含有量はほんのわずかなので小さいお子さんにも安心です。

こちらは家庭用や園芸・家庭菜園用です。


網戸 玄関ドア ベランダ 排水溝などに貼っておくと、歩行虫は家の中に入ってこれなくなります。

アロマ入り虫よけテープ(マスキングテープ)

こちらはアウトドア・屋外で使えるマステ(マスキングテープ)です。
おしゃれな柄なので、一見すると虫よけだとは分からないと思います。

虫除けスプレーを使いたくない方や小さいお子さんにもオススメ♪

シャツなどの服の袖や裾、靴下など、いろんなところに貼れます。
帽子やバック、うちわやベビーカーなどにも貼れるので使い勝手がいいです。

ガーデニングやウォーキングなどの普段使いから、アウトドアやキャンプ、フェスや海外旅行などまで用途はさまざま♪

アロマ虫よけマスキングテープ 使用上の注意点

アロマ入り虫よけテープは、肌が露出している箇所の近くに貼ると効果的です。
ですが肌に直接貼ったり、肌に直接当たるように貼るのはやめてください。

また、口の中に入れないようにしてください。
小さいお子さんがいる場合は、食べたり触らないように注意してあげてください。

アロマなので妊婦の方は使用を控えてください。

人気の虫除けになるマステ

アロマの虫よけテープ ラベンダーの香り


こちらは音符柄や国旗柄など、おしゃれでキュートな6種類の柄のセットなのでシンプルなシャツやズボンなどにも違和感なくなじみますね。
このように、帽子はシャツの袖、襟元付近など、好きなところに貼ることができます。
オシャレなワンポイントにもなりますね♪

有効時間は約12時間
シールの構造が特殊なので、他の商品よりも長時間香りが持続します。

チャック付き袋なので、開封後も効果が薄れることなく持ち運びにも便利です。

シールのデザインがどれもかわいいです。シンプルなダーク系もあれば男性や年配者も使いやすいかもしれません。 香りは思っていたよりも強く、虫よけ効果があったのかどうかはわかりませんが数十分ほど草むらにいましたが刺されていませんでした。もう少し微香でも良いと思いますが、そうすると虫よけ効果も薄らいでしまうのかしら…

アロマステ シトロネラの香り

虫が好まないとされるシトロネラの香り付きマスキングテープで、商品名はアロマステ。
シトロネラはレモンのような爽やかな香りです。
有効時間は約6時間。

ヒルナンデスでも紹介された人気の防虫アイテムです♪

可愛い6つの柄から選べます。
画像クリックでそのまま商品ページに飛べます。


それぞれ幅は20mm、長さは7mあります。

虫がきらいなアロマのテープ シトロネラの香り

有効時間は約6時間。
恐竜柄や、おばけ柄、はち柄など、ユニークで可愛い9種類の柄から選べます。

袋は密閉性の高いジッパー袋なので、そのまま保存袋として使えます。

画像クリックでそのまま商品ページに飛べます。


それぞれ幅は20mm、長さは7mあります。

クールな男性向き虫よけマスキングテープ

有効時間は約6時間。
シックな色合いとクールなデザインなので、男性向き。
普段の外出時から、スポーツウェアやアウトドアまで幅広く使えます。

シトロネラの香り。
幅50mm、長さ7mです。

キャンプのテントで虫よけに使う場合、どちらも約2回分になります。

子供向けの虫よけマスキングテープ

子供向けの可愛らしい虫よけマスキングテープを3つ紹介します。

子どもの服や帽子に貼ったり、ベビーカーなどにも直接貼れるので可愛く虫除けできます。

リラックマの虫よけマスキングテープ

リラックマ好きなら欲しくなる虫よけアイテム。
子どもだけでなく、大人にも人気♪

シトロネラオイル使用。
幅20mm、長さ7m。

ハローキティの虫よけマスキングテープ

幅20mm、長さ7m。
シトロネラオイル使用。

実物はこんな感じですね。

機関車トーマスの虫よけマスキングテープ

トーマス柄が男の子に人気の虫よけマスキングテープ。

シトロネラオイル使用。
幅20mm、長さ7m。

マステのようです。簡単に手で切れ、靴や服にペタペタ貼れます。トーマスがかわいいので、子供が喜んで剥がします(笑) 虫除け効果はカットシールタイプのもの同等。なくなったらリピートします。

まとめ

マスキングテープなので、好きな分だけちぎってペタペタ貼るだけで使えます。
効き目が弱いと思ったら、貼る量を増やしてみるといいですよ!

可愛い柄が多いので、子どもも喜んで貼ってくれそう♪