うよきょくせつ

【初報酬】アフィリエイト初心者でもASP広告から初めて報酬が発生した話

f:id:ryura9:20180419040508p:plain



Googleアドセンスでも物販(アマゾンアソシエイトや楽天アフィ)でもない、ASP広告から報酬が初めて発生しました!

 

ASP広告で初報酬発生するまでかかった期間

ブログを2017年5月に始めて、ASP広告から初めて報酬が発生したのが2018年10月のことです。

つまり約1年5ヶ月かかったことになります。

 

最近まではアドセンス中心だったので、収益を増やすためには避けて通れないであろうアフィリエイトにも力を入れていこうとアフィリエイト記事を書き始めたのはここ1、2ヶ月のことです。

 

報酬が発生したのはこのサブブログではなく、メインブログの方です。

サブブログ、メインブログのこれまでについて書いてある記事はこちら。

 

報酬が発生したASPはA8.net

今回報酬が発生したASPはA8.net です。

先人たちが言うように、ブログ開始当初から登録だけはしていましたが、全然使ってませんでした。

 

自分がやっても報酬が発生するとは思えませんでしたし。

 

アフィリエイトで報酬が発生したら「ハチが飛んでた」という表現をツイッターでよく目にして、何のことかよくわかっていませんでしたが、A8.netを開くと「報酬発生しました!」と言うハチが飛んでました(笑)

動揺しすぎてスクショとるのを忘れちゃいましたけど・・・残念。

 

メディアランクは「チャレンジ」から「レギュラー」に昇格。

f:id:ryura9:20181026162859j:plain

「レギュラー」にはランク特典が何もないので、次の「ホワイト」に早く昇格したいです。

 

 

初めて発生した報酬の金額

発生した報酬はショボいです。

240円ですw

f:id:ryura9:20181026155253j:plain

 

ASP広告だと1件で5000円とかもありますし、初めてASP広告で報酬が発生した!という記事を書かれている方でも、「1500円だった」とかだいたい1000円は超えてるので、悲しいですが。

 

A8.netの広告の中から、報酬発生のハードルの低いもの(購入などではない案件)で、かつ自分でも書けそうな案件を選んだ結果ですね。

 

POINT

A8.netは案件が多いので、アフィリエイト初心者でも収益を発生させやすい

金額よりも初めて報酬が発生したことの方が嬉しい

金額は低かったんですが、金額よりも初めて報酬が発生したことの方が嬉しいです。

 

物販(アマゾンと楽天)の方はいつの間にか報酬が発生していた感じでしたし、アドセンスの方はある程度アクセス数があれば報酬は発生しますし。

 

物販の方はもしもアフィリエイトでたまに発生してます。

 

 

ASP広告だけがいまだに報酬発生していませんでした。

報酬が初めて発生して、「ホントに報酬が発生するんだ」とびっくり(笑)

別に信じていなかったわけではないんですが、自分にはムリだと思ってました。

ド素人なので、アフィリエイトで稼ぐというのが想像できませんでしたし。

 

 

数クリックで報酬が発生したことにもびっくりです。

物販の方は数クリックだけだと報酬が発生するまではいかないので、やはり違うんでしょうね。

 

報酬発生条件がゆるくて自分が書きやすい案件があったらどんどん書いていこうと思います(^^♪