うよきょくせつ

Twitter経由でクローズドASPからお誘いが来たぞ

f:id:ryura9:20190402164435p:plain:w400

ブログと一緒にTwitterをやってます、ふぉるらんです。
なんとTwitterで私のツイートを見たクローズドASP様から、「広告掲載しませんか」という連絡をいただきました(このブログではなく特化ブログの方で)。
びっくり!
てか、あやしい!
Twitterでよくあるあやしい副業のお誘いと疑ってしまいました(笑)

連絡をくれたクローズドASPはCircuit X

フクロウラボという所がやっているASPで、名前はCircuit X。
ネットで調べたらちゃんと実態あるし、実際に使っている人もいるので登録させてもらいました。

ちなみに、ASP様が見た私のツイートがこれ


ただのブログ月収報告です。
何が目に留まるか分からないもんですね。

広告の画像は自分で選ぶ

登録させてもらったら、どんな案件があるか確認できますよね。
私のブログに掲載できそうな案件があるかザーッと見て、掲載してみようとリンク取得したりしたわけです。

が、そのリンクがただのURLなんですよね。
ふつうはリンク先のURLと画像がセットになっている状態のが取得できるんですけど。
Circuit Xでは、画像やテキストにそのURLを紐づけて掲載するという方法を取っているらしく、どの画像を使うかは自分で選んでくるようで。

公式の画像やフリー素材って言われてもなあ…

どうしようと思いつつ、何もやってません(笑)
いっそのこと画像なしでテキストでやろうかなぁ

アプリ案件なので、iOS用・Android用と分けずにどちらも同じURLなのは使いやすいです。

まとめ

クローズドASPなので、他ASPには無い案件があったり、単価が高かったりするので使いこなしたいんですが…
時間が空いたら過去記事をリライトしてテコ入れする予定なので、その時にCircuit Xの広告掲載をやるかも。

Circuit Xは動画ビュースルーという広告があるので、ゲームブログや金融系ブログとかやってる人と相性がいいようです。

↓こういうのです。ビットコインの価格が上がるか下がるか予想するだけでビットコインがもらえるアプリ。

動画ビュースルーは、その動画広告を見た読者がその時にアプリをインストールしてくれなくても、後日インストールしたら報酬が発生するシステムです。
まあこの記事を見て「ぴたコイン」をインストールしてくれる人はいないと思いますが、動画ビュースルー広告を使うと成果発生率が上がるようになっています。