うよきょくせつ

Feedlyが突然使えなくなった!アクセスできないときの対処法

以前は使えていたのに、突然Feedlyにアクセスできなくなりました。

 

色々試してみて、やっと使えるようになったので対処法を書いておきます。

 

 

 

Feedlyにアクセスできない時に表示されるエラーメッセージ

こんなメッセージが表示されます。

Is Feedly blocked?

Feedly is not able to load. It is probably because one of your extensions is blocking it. If you run Adblock, HTTPSEverywhere, Awesome screenshot etc...please make sure that feedly.com is white listed.

 

訳)Feedlyがブロックされていませんか?

Feedlyがロードできません。おそらく使用されている拡張機能の1つがブロックしている事が原因です。もしAdblock、HTTPSEverywhere、Awesome screenshot等を使用している場合は、feedly.comがホワイトリストに入っている事を確認してください。

 

ChromeにAdblock、HTTPSEverywhere、Awesome screenshotという拡張機能を入れているのか確認しましたが、ありませんでした。

 

どういうこと??

 

 

ネットで調べた対処法を試した結果①https

調べてみると、Feedlyにアクセスする際のアドレスを"http://feedly.com/"から"https://feedly.com/"に変更してアクセスすると解決するとあったので試してみましたが、全然ダメでした!

 

なんでだー!

 

ネットで調べた対処法を試した結果②Chromeの設定

次にこちらのサイトを参考にChromeの設定をいじりました。

https://plus.google.com/communities/113648582731838175643

 

Chromeの右上に表示されている「 ・」が縦3つ並んでいるのをクリックして「設定」をクリック。

「プライバシーとセキュリティ」の「危険なサイトからユーザーとデバイスを保護する」を「無効」に変更。

Feedlyが表示されるか確認。

 

ダメだった・・・

 

 

ネットで調べた対処法を試した結果③Chromeの設定

「設定」の中で「コンテンツの設定」をクリック。

「ポップアップ→ブロック」「広告→煩わしい広告が表示されるサイトでブロック」となっているのを、「ポップアップ」「広告」どちらも「許可」に変更し、Feedlyが表示されるかチェック。

 

全然変化がないー!

 

 

ネットで調べた対処法を試した結果④Chromeの設定

 

Chromeの「コンテンツの設定」で、再度「ポップアップ→ブロック」「広告→煩わしい広告が表示されるサイトでブロック」へと戻します。

Feedlyにアクセスしエラー画面を表示させ、URLが表示される場所の左(「ⓘ保護されていません」などが表示される場所)をクリックし、「サイトの設定」をクリック。

Chromeのこのサイトの「コンテンツの設定」に飛ぶので、この画面で「ポップアップ」「広告」どちらも「許可」に変更します(この場合このサイトだけが許可されたことになる)。

再度Feedlyが表示されるか確認。

 

Feedlyが全然表示されないよー!(;O;)

 

 

ネットで調べた対処法を試した結果⑤セキュリティソフト

セキュリティソフトがブロックしている可能性がある、という情報もあったので、Chromeに入れているセキュリティソフトの拡張機能を1つずつ無効にして、Feedlyが表示されるのかチェックしました。

私はNortonを使用しているのですが、「Norton Security Toolbar」を無効にしたところ、Feedlyにやっとアクセスできました!

 

なんてこった・・・前から入れていた拡張機能なのになぜ突然Feedlyをブロックしたのかは分かりませんが、やっと解決しました!

長かったー(@_@;)

 

まとめ

Feedlyにアクセスできなくなったときは、拡張機能がブロックしている可能性大なのでまずは拡張機能をチェックすることをオススメします!

 

 

follow