うよきょくせつ

【ブログ運営】アドセンス審査結果が来ない 1週間経過

アドセンスに申請しましたが、

アドセンスから審査の結果が届くことなく1週間が経過してしまいました。

 

待つだけなのがツラい・・・

f:id:ryura9:20180419040953p:plain

 

審査にかかる平均日数

アドセンスの審査にはどれくらい日数がかかるものなのか調べてみました。

 

しかし、ネット上の情報を見てみると、見事にバラバラでした。

申請後数時間で審査に合格する人もいれば、数か月かかって合格した人もいるようです。

なぜ審査にこれほど差が出るのかは分かっていません。

 

1週間たっても返答がない場合

アドセンスには審査状況確認フォームがあります。

調べてみると、申請から1週間経っても審査結果が届かない場合は「審査結果が来ない」と連絡すると、すぐに審査通過となるケースもちらほらあるようでした。

 

やはりみなさん待ちきれませんよね(笑)

 

発覚した衝撃の事実

メールフォルダで「adsense」で検索してみたら、なんと10年前の2008年にadsenseに申請していたことが判明しました。。。

しかも合格していたみたいです・・・(゜-゜)

 

なんということでしょう(-_-;)

メールアドレスも、姓(結婚したので)も違うし、住所も違うし、この場合はどうすればいいのかよくわかりません。

ずいぶん昔のことなのでもうそのアカウントは無効である可能性が高いですが。

 

とりあえず審査状況確認フォームで連絡

10年前の事は覚えていないので、とりあえず審査状況確認フォームから「申請したけど結果が1週間経っても来ません」という内容だけで問い合わせてみました。

 

10年前の事があるのでこんなに遅くなっているのなら申し訳ないです・・・(-_-;)

 

問い合わせることで少しでも審査が早く終わるといいんですが。。

 

 現在は結果待ち

 結果がくるまで待つしかないので、待ちます。

 なんだろう、この宙ぶらりんな感じ。

 

受かっててくれー!と毎日祈ってます。

 

追記

待ちに待ったアドセンス合格のメールが届きました!

待っているだけというのは辛いですね。

 

その後このブログにアドセンスを無事導入できました! 

はてなPro代+独自ドメイン代をアドセンス収益ですべて(1年分)回収できるまで、どのくらい時間がかかったのかコチラの記事に詳しく書きました。