うよきょくせつ

独自ドメイン化の影響でアクセス数半減!【ブログ運営】

独自ドメイン化の影響でアクセス数が半減しました。。

 

元々大したアクセス数ではないんですが、それでも半減は痛い・・・(;_:)

このブログではなく別ブログの話ですが、そこの流入元はほぼ検索流入なので、Organic seachからの流入が半減しました。

 

 

 アクセス数の推移

2月3日に独自ドメインを取得。

revenge.hatenablog.com

 

f:id:ryura9:20180225015156p:plain

翌日には少しアクセス数が伸びていますが、その後下がり始め、1/3まで減少し、今はずっと半減したままです。

 

 

影響が出る期間

他ブログを参考にさせていただきましたが、平均で20日、長くて2カ月、最悪戻らないということでした。。

今この記事を書いている時点で、独自ドメイン化から約3週間経っていますが、まったく回復する兆しはありません。

 

 心が折れるわー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村