うよきょくせつ

【ブログ10か月目】はてなブログPro化+アドセンス導入~2018年2月運営報告~

ふぉるらんです。

先月の2018年2月にアドセンスを導入したので、このブログでも「運営報告」をやっていこうと思います。

みなさんが運営報告をやっているのをよく見ていたので、やってみたかったというのもあります^m^

今後どうなるかは分かりません(笑)

 

f:id:ryura9:20180419040953p:plain

 

記事数

現在の累計記事数は70です。

2月にはなんと27記事も更新していました(゜-゜)

 

はてなブログをProにアップグレードし、その後アドセンスに申請・導入したので、ブログ運営の記事が多かったです。

 

オリンピックに便乗し激増したpv数

オリンピックの記事を書いたらpvが激増しました!

つい出来心で便乗してしまいました。。。

1日でなんと最高4000pv超え(゜-゜)

オリンピックヤバい・・・。

 

初めて月間1万pvを突破しました!

その時の記事がこちら↓

revenge.hatenablog.com

 

2月でアクセス数が多かった記事TOP3

3位

revenge.hatenablog.com

書き終わった後に、「私はいったい何を書いているんだ?」と我に返った記事です(^_^;)

でもせっかく書いたので公開したら、予想以上にpvを稼いでくれました!

 

 

2位

revenge.hatenablog.com

これはオリンピックの女子フィギュアを見ていて、「どうして真央ちゃんがいないんだろう?」と思ったので書きました。

2つの理由をまとめているサイトがなかったので思ったよりpvが稼げたのかなと思います。

 

 

1位

revenge.hatenablog.com

来ましたメガネ先輩!

堂々の第1位!

この記事はスマートニュースにも掲載されたようで、検索流入からもアクセスが多かったです。

revenge.hatenablog.com

オリンピックはもう終わりましたが、今もまだ少しアクセスがあります。

 

1~3位まで見事にオリンピックネタでした。。

どうにかしないと3月のアクセス数がヤバい(;一_一)

 

収益は?

2月にアドセンスを導入しました。

どこまで書いていいのか分からないので、収益は毎月の奨学金返済額を超えたと書いておきます。

 

アドセンス以外では、ASPで初成約がありました!しかも2件

やったー!

でも成果報酬金額はジュース1本も買えません(笑)

 

 

3月の目標

2月はなんとか記事を更新できましたが、3月はむずかしいかな・・(._.)

2月は土日と旦那の育休中に記事を書いていました。

 

3月はトレンドではなく、地道にpvを稼いでくれる記事を書きたいと思います。

トレンドのpv増加は一瞬ですが、pvが少なくても毎日順調に稼いでくれる記事の方が精神的に楽だと思いました(笑)

 

追記

その後、アドセンスから初の振り込みがありました!